芸能

SMAPメンバーは“仮面独立”する?元KAT-TUN・田口淳之介の活動再開は「モデルケース」なのか

20160905taguchi

 3月末にKAT-TUNを脱退した田口淳之介が自身の公式サイトを開設。ファンクラブを立ち上げたほか、11月にはシングルをリリースすることも発表された。ジャニーズ事務所を辞めた田口がわずか半年で復活することには違和感を感じる人も少なくない。KAT-TUNファンからも当惑の声があがるなか、音楽ライターはこんな説を披露する。

「田口の独立は、ジャニーズが絵を描いた出来レースだという噂があるのです。田口の所属事務所にはジャニーズ系のレーベル『J Storm』の元社員が関わっていますし、わずか半年でのCDリリースは手際が良すぎますからね。ただし円満独立に見えてしまうと、他のタレントが『オレたちもいつでも独立できるのか』と勘違いしてしまうので、表面上は田口が外で勝手にやっているという形にしたいのでしょう」

 もしこの出来レース説が本当だったとしたら、これがSMAP解散後のモデルケースになる可能性もありそうだ。前出の音楽ライターはこんな見立てを口にする。

「将来の幹部候補と言われる木村拓哉、そして大手事務所への移籍が噂される中居正広に対し、他の三人は去就がハッキリしていません。とは言え事務所に残っても中途半端な立場になることは明らかなので、田口と同じような形でジャニーズを退所するという方法が考えられます。つまりジャニーズから“仮面独立”するということですね」

 この場合、合流先が田口の事務所であっても不思議はない。それどころかSMAPメンバーの受け皿として設立した事務所に、先行して田口を押し込んだ可能性すらありえるのだ。その田口がこれからどんな形で芸能活動を行うのかに、今後のSMAPを占うヒントが隠されているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
2
川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
3
遊ばれていたのはむしろ伊野尾!? フジ・三上真奈にまさかの「遊び人」説が!
4
フジ女子アナに「世代交代の波」!ミタパンでさえ居場所を失うって!?
5
上原多香子の「フィット感が違う」メッセージに世の男が戦慄!