芸能

SMAPメンバーは“仮面独立”する?元KAT-TUN・田口淳之介の活動再開は「モデルケース」なのか

20160905taguchi

 3月末にKAT-TUNを脱退した田口淳之介が自身の公式サイトを開設。ファンクラブを立ち上げたほか、11月にはシングルをリリースすることも発表された。ジャニーズ事務所を辞めた田口がわずか半年で復活することには違和感を感じる人も少なくない。KAT-TUNファンからも当惑の声があがるなか、音楽ライターはこんな説を披露する。

「田口の独立は、ジャニーズが絵を描いた出来レースだという噂があるのです。田口の所属事務所にはジャニーズ系のレーベル『J Storm』の元社員が関わっていますし、わずか半年でのCDリリースは手際が良すぎますからね。ただし円満独立に見えてしまうと、他のタレントが『オレたちもいつでも独立できるのか』と勘違いしてしまうので、表面上は田口が外で勝手にやっているという形にしたいのでしょう」

 もしこの出来レース説が本当だったとしたら、これがSMAP解散後のモデルケースになる可能性もありそうだ。前出の音楽ライターはこんな見立てを口にする。

「将来の幹部候補と言われる木村拓哉、そして大手事務所への移籍が噂される中居正広に対し、他の三人は去就がハッキリしていません。とは言え事務所に残っても中途半端な立場になることは明らかなので、田口と同じような形でジャニーズを退所するという方法が考えられます。つまりジャニーズから“仮面独立”するということですね」

 この場合、合流先が田口の事務所であっても不思議はない。それどころかSMAPメンバーの受け皿として設立した事務所に、先行して田口を押し込んだ可能性すらありえるのだ。その田口がこれからどんな形で芸能活動を行うのかに、今後のSMAPを占うヒントが隠されているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?