連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→KAT-TUN脱退の田口淳之介、“業界のルール”破りのソロCD発売に「無神経すぎる!」
今年春に人気アイドルグループKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した田口淳之介。その理由について田口は「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えたうえで、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と説明。その場にいた亀梨和也は、目を真っ赤に充血させ、何度も「申し訳ございません」と頭を下げた。
苦楽を共にしてきたメンバーを泣かせてまで脱退、退所し、KAT-TUNを活動休止にまで追い込んだ田口が9月1日、芸能活動を再開すると公式サイトで発表。11月にはシングル「Hero」でソロデビューするという。
この報告を知ったネット民からは、早々の復帰に驚くとともに「芸能界、辞めたんじゃないの?」「自分勝手な奴」「KAT-TUNが充電中なのに、CDデビューするとか無神経」「休止せざるを得なかった3人の気持ちを考えると勝手過ぎる」「3人に対して失礼だ」など、非難が相次ぎ炎上している。
芸能ジャーナリストも「前代未聞」と驚く。
「所属事務所を辞めて芸能活動を再開するにしても、1年は期間を置くというのが暗黙のルールでした。それなのに、半年近くで活動再開、CDデビューなんて、ジャニーズ事務所にケンカを売っているようなもんです」
自身のホームページで「ずっとついて来てください。男らしく格好良い俺を見せるから!」と綴った田口。この状況に、いったいどれだけの人がついて来てくれるだろうか?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

