芸能

有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相(2)朝の番組で沈黙を貫いた理由

20160908s2nd

 売れっ子タレントと美女アナの熱愛は、ワイドショーが飛びつくおいしいネタだ。だが、主要キー局はこのニュースをまったく報じなかった。

「夏目が所属する事務所は業界に大きな影響力を持っていると言われ、局側に圧力をかけたのではないかという憶測が流れました。しかし実際は、ニュースの信ぴょう性に疑問を持ったため、事実が確認できるまでは扱うのを控えたんです。また、仮に妊娠していても、こうした報道は安定期に入ってから行うのが通例です」(ワイドショー関係者)

 誤報の噂も飛び交う中、渦中の有吉は24日深夜に自身のツイッターで、

「これを狐につままれたような気分というのか」

 と、まるで他人事のようなつぶやきを発した。さらに双方の所属事務所は、「事実無根」と熱愛報道を完全否定。それでも「日刊スポーツ」は追撃の姿勢を崩さない。翌25日付の紙面では「有吉・夏目アナ年内結婚へ」と、2人が結婚に向けて調整中だと明かしたのだ。

 気になるのは夏目の仕事への影響だ。TBS関係者が言う。

「夏目さんは一昨年の3月から『あさチャン!』で司会を担当していますが、番組の会議の場で自分から発言することはあまりなく、話を振られても『そうですね』とか『いいと思います』くらいの反応しか示さない。そんな夏目さんが、報道が出た当日、スタッフに頭を下げて、騒動になったことをわびていたそうです」

 同番組は視聴率が振るわず、かねてから打ち切りがささやかれていた。

「スタッフとしては、やはり番組で熱愛報道に触れてもらいたかった。話題になれば数字も上がりますからね。夏目さんにもその気持ちは伝わっていたはず。それでもあの話題に触れず、タブーにしたのは、報道を認めることも否定することもできない複雑な事情があったのだと思いますよ」(前出・TBS関係者)

 TBS側としても、夏目の意思を尊重せざるをえない事情があったようだ。

「夏目の事務所には人気俳優の堺雅人が所属しています。堺主演の大ヒットドラマ『半沢直樹』の続編の準備が水面下で進められており、TBSとしても夏目さんに対して強く出られない状況なんです」(前出・TBS関係者)

 夏目の口から「真相」が語られる日は来るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ