芸能

完全に勝ち組!セント・フォース入り元SKE48柴田阿弥の夢は“あの男”との共演?

20160914shibata-2

 8月末にSKE48を卒業したばかりの柴田阿弥がフリーアナウンサーとして活動していくことが発表された。しかも、その所属事務所は皆藤愛子や伊藤綾子、岡副麻希など有名どころのフリーアナウンサーが多く所属する大手芸能プロダクションのセント・フォース。元アイドルとしては、とりあえずは大ステップアップといっていいだろう。

「卒業すると一線から退いたり、色っぽい仕事しかお呼びじゃなくなる卒業生が多いなかで、ファンは一安心でしょう。リポーターとしての仕事をSKE時代からもこなしていた柴田は、卒業を考え始めた時からフリーアナとしての道も可能性として考えていたようです。セント・フォース側も柴田について『頭の回転が速く、高いコミュニケーション能力に大きな可能性を感じました』とベタ褒めしており、かなり期待されているようですね」(アイドル誌記者)

 AKBグループでは元NMB48の村上文香が今年4月からNHK大津放送局の契約キャスターとして活動しているため、柴田はアナウンサー職を仕事にする卒業生としては2人目となるが、ファンからは「セント・フォースなら勝ち組」「遠い存在になったけど定期的にテレビで見られそう」「あれだけしゃべれるならアナウンサーとしてもやっていける」など、後押しするコメントが多い。

「柴田はアナウンサーとしてプロ野球リポートを大きな目標の一つに掲げています。柴田には法政大学野球部の4番を打つ弟の柴田圭輝がおり、弟の試合を観戦するために球場に足を運ぶことも多々ありました。もし弟がプロ入りするということがあれば、姉弟の“夢の共演”も期待できそうです」(前出・アイドル誌記者)

 現在はアナウンスの練習期間中とのことだが、「目ヂカラが強すぎるアイドル」としても注目を浴びた柴田が、どんなパワフルなアナウンサーに成長するのか楽しみにしておこう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!
5
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!