芸能

木村拓哉、ラジオで「SMAP25周年」言及も「解散」はスルーでファンが失望

20160915kimura

 何かひと言ぐらい欲しかった気持ちもわかるが‥‥。

 9月9日、SMAPがデビュー25周年を迎えた。すでに解散が決まっている状態とはいえ、全国のCDショップでは25周年を祝福する特別なコーナーが設置されたり、25年前にデビューイベントを行った埼玉・西武ゆうえんちには多くのファンが集結するなど、国民的グループのアニバーサリーは盛り上がったようだ。

 その記念日は、木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP」の放送日。それだけにファンも木村から25周年記念についての言及を期待していたのだが‥‥。

「木村は先月29日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で11年ぶりに出演した平井堅との共演について語るのみ。25周年についてもグループについても話すことはありませんでした。いくらこういう状況とはいえ、CDを買ったり思い出の地に巡礼するファンも多いわけですから、ひと言もないというのは意外でした」(女性誌記者)

 ネット上では「かなり失望しました」「やっぱりキムタクは裏切り者なの?」といった批判の声や「解散させてくれないファンが鬱陶しいんだよ」「木村の心が完全にSMAPから離れている証拠。むしろ期待を持たせないだけ親切」など、ファンのしつこさが悪いと批判する声もあり、賛否が分かれている。

 実際、ファンがツイッターで呼びかけるなどして、代表曲「世界に一つだけの花」の累計出荷枚数が先日300万枚に達しトリプルミリオン認定されるなど、外野はますます騒ぐばかり。しかし、こうした“勝手な現象”を「解散商法」など揶揄されているのも事実。今回の25周年記念もメンバーがスルーしていることを、ファンはもう少し冷静に受け止める必要があるかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!