連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→再ブレイクの予感!叶姉妹が“艶系コスチューム”で二次元ファンの心を鷲掴み
かつて艶やかなボディで世間を賑わせた叶姉妹。現在は「セレブリティライフスタイルプロデューサー」という肩書で活動中だ。
そんな彼女たちが再びブレイクの兆しを見せている。その理由は、2人が見せるあまりにもダイナミックな“艶系コスチューム”だ。
「2月23日の叶姉妹のブログに、妹の美香がゲームメーカーであるニトロプラスのイメージキャラクター『すーぱーそに子』のコスチューム姿を披露しました。衣装からはちきれんばかりのバストがお目見え。キャラに扮した桜色のかつらもかぶり、まさにキャラファンにとったら“超萌え”必至の変貌ぶり。ネット上でも『めちゃめちゃ可愛い』『リアルそに子にしか見えない』と絶賛の嵐でした」(ゲーム誌記者)
叶姉妹といえば、昨年はコミックマーケットにも初参戦してイベントを盛り上げたり、ハロウィンでは人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」やディズニーの「リトル・マーメイド」の人魚アリエルなど、そのたびに艶やかなコスチューム姿を披露し、話題を呼んでいる。
「以前、あるエンタメ誌が女性芸能人のスリーサイズを調べ尽くした結果、同率首位で『ルパン三世』の有名キャラ・峰不二子に最も近い比率のプロポーションだったのが叶姉妹でした。つまりは2次元のキャラに扮するにはピッタリ。本人たちもコスチュームを着ることを楽しんでいますね」(芸能ライター)
新たな境地を開拓した叶姉妹。二次元ファンのハートも掴み、この方面での大胆ショットがますます期待できそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

