女子アナ
Posted on 2017年04月15日 17:59

加藤綾子、夏目三久、田中みな実に白羽の矢が!元女子アナが続々女優転身か!?

2017年04月15日 17:59

 2桁視聴率を取るのも難しくなりつつある昨今のテレビドラマだが、その起爆剤として期待されているのが元女子アナたちだ。

「下町ロケット」(TBS系)に出演した元フジテレビの高島彩、「重版出来!」(TBS系)で話題を呼んだ元朝日放送の赤江珠緒、さらには元フジテレビの加藤綾子、元日本テレビの夏目三久、元TBSの田中みな実の女優デビューも濃厚だという。

「夏目が女子アナ以上に女優志望だったのは有名な話。現在は堺雅人と同じ事務所ですから出演機会は山ほどあるでしょう。加藤も古巣フジの月9ドラマからオファーが来ているそうでし、田中も古巣のTBSだけでなく、テレ朝からもオファーがあったといいます。彼女たちは名前が売れているので話題性は十分。使うほうにもメリットは大きい。一方、フリーアナは供給過多になっていて話芸だけでは食べていけなくなってきており、彼女たちにとってもドラマの話はありがたい話。バラエティに出ても1本10~20万円、カトパンでも30万円程度。そこでチマチマ稼ぐよりも、たとえ拘束時間が長くなってもドラマのほうがまとまったギャラが入りますからね」(ドラマ関係者)

 また、元女子アナたちが女優に前のめりになっているのは「“下心”も理由のひとつ」と語るのは芸能記者だ。

「これまで女子アナといえば、野球選手との結婚が定番の勝ち組コースだった。しかし、このところ女子アナとジャニーズタレントの熱愛が多発しているように、今後はタレントや俳優狙いが新たなトレンドになってくる。そうした“男探し”もあって、ドラマに出たがる元女子アナたちが増えているようです」

 ドラマが“婚活”の場に使われるとは、俳優たちにとっては迷惑なのか、嬉しいのか。とにかくド素人たちがドラマの質を落とさなければいいが‥‥。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/1/27発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク