連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→賀来賢人に押し付けられた小出恵介の代役スケジュールが「殺人的」だった!
未成年女性との飲酒・不適切行為で無期限活動停止となった小出恵介の代役を、賀来賢人が務めることがわかった。賀来が出演するのは7月期のテレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)で、急な決定とあってか、6月15日時点ではドラマの公式サイトに名前も載っていない状態だ。
「同ドラマは福士蒼汰が主演を務める恋愛ミステリー。小出が演じる予定だったのは、福士の恋人役でヒロイン・川口春奈の兄という役でした。代役を務める賀来は小出と同じアミューズ所属ですから、先輩の尻拭いをさせられた形です」(テレビ誌記者)
その賀来といえば、14年放送のテレビドラマ「Nのために」(TBS系)で共演した女優の榮倉奈々と昨年に結婚したばかり。近年は数々の作品に出演し、活躍が注目されている若手俳優の一人である。そんな売れっ子とあって、今回の代役決定が賀来にとって、かなりの「苦行」になるのではと心配の声があがっているようだ。
「賀来はこの夏、7月スタートのテレビドラマ『わにとかげぎす』(TBS系)、『アキラとあきら』(WOWOW)に出演。さらに8月からは出演ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』が開幕するなど、4作品を掛け持ちというスケジュールになっています。この殺人的とも言えるスケジュールに、ファンからも『身体を壊さなければいいけれど』『小出だけでなく賀来も潰れたらどうするの!?』と心配の声が上がっているのです」(前出・テレビ誌記者)
ただし、見方を変えれば夏を乗り切ることができれば、所属事務所からの待遇がさらに良くなっても不思議はないはず。この厳しいスケジュールも賀来にとってはチャンスなのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

