芸能

出川哲朗、好感度急騰で親友・内村光良とCM共演を果たした“底力”

 人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)などで共演している、ウッチャンナンチャンの内村光良と出川哲朗が、サントリー「明日のレモンサワー」の新CM「横丁ミュージカル編」でCM初共演を果たした。2人のCM共演について内村は、いまだに信じられない様子で「ドッキリかな?」と言えば、出川も「夢のようですね」と改めて喜びを語った。

「出川は、長年“抱かれたくない男No.1”と言われてきましたから、CMとはまったく無縁でした。ところがこのところの降って湧いたような出川ブーム。そうした人気から今回のCMに抜擢されたようです」(広告代理店関係者)

 この春には、ゴールデンタイムの冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)も始まり、ノリにノッている出川。しかし、なぜこれほど人気が出たのか。

「『イッテQ!』をはじめ、国内外のロケを彼ほど経験しているベテラン芸人はいません。行く先々で一般の人たちの中にスッと入って行き、同じ目線でロケできる腕前は、もはや笑福亭鶴瓶を超えたかもしれませんよ」(放送作家)

 そんな出川をこれまで支えてきたのが、ウッチャンナンチャンの2人。ウンナン及び内村・南原単独の番組には、必ずと言っていいほど出川は出演してきた。

「ウンナンと出川は、もともと同じ映画の専門学校の出身。売れない頃から『劇団SHA・LA・LA』を立ち上げ、座長としてみんなをまとめてきたのが出川です。スタッフ集めから公演中の弁当の手配まで1人で頑張った。劇団立ち上げ当時は、出川が住んでいた6畳一間のアパートがオフィス代わり。バイトから帰宅すると留守番電話に100件以上のチケット予約が入っていて、出川は聞き取れなかったお客さんの声をテープを巻き戻し、朝までかかって聞き取っていたと言われています」(前出・放送作家)

 そうした下積み時代の努力が実り、53歳で苦楽を共にしてきた内村とCM共演。いくら好感度が上がっても、“リアクション芸”を封印するようなことだけはしてほしくないものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説