芸能

出川哲朗、好感度急騰で親友・内村光良とCM共演を果たした“底力”

 人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)などで共演している、ウッチャンナンチャンの内村光良と出川哲朗が、サントリー「明日のレモンサワー」の新CM「横丁ミュージカル編」でCM初共演を果たした。2人のCM共演について内村は、いまだに信じられない様子で「ドッキリかな?」と言えば、出川も「夢のようですね」と改めて喜びを語った。

「出川は、長年“抱かれたくない男No.1”と言われてきましたから、CMとはまったく無縁でした。ところがこのところの降って湧いたような出川ブーム。そうした人気から今回のCMに抜擢されたようです」(広告代理店関係者)

 この春には、ゴールデンタイムの冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)も始まり、ノリにノッている出川。しかし、なぜこれほど人気が出たのか。

「『イッテQ!』をはじめ、国内外のロケを彼ほど経験しているベテラン芸人はいません。行く先々で一般の人たちの中にスッと入って行き、同じ目線でロケできる腕前は、もはや笑福亭鶴瓶を超えたかもしれませんよ」(放送作家)

 そんな出川をこれまで支えてきたのが、ウッチャンナンチャンの2人。ウンナン及び内村・南原単独の番組には、必ずと言っていいほど出川は出演してきた。

「ウンナンと出川は、もともと同じ映画の専門学校の出身。売れない頃から『劇団SHA・LA・LA』を立ち上げ、座長としてみんなをまとめてきたのが出川です。スタッフ集めから公演中の弁当の手配まで1人で頑張った。劇団立ち上げ当時は、出川が住んでいた6畳一間のアパートがオフィス代わり。バイトから帰宅すると留守番電話に100件以上のチケット予約が入っていて、出川は聞き取れなかったお客さんの声をテープを巻き戻し、朝までかかって聞き取っていたと言われています」(前出・放送作家)

 そうした下積み時代の努力が実り、53歳で苦楽を共にしてきた内村とCM共演。いくら好感度が上がっても、“リアクション芸”を封印するようなことだけはしてほしくないものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
真木よう子「主演ドラマ打ち切り」の恐怖現場(1)視聴率低迷だけでなく…
3
橋本環奈のドラマ打ち上げ会場はホテル!フジの扱いが真木よう子と違いすぎ?
4
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
5
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到