芸能

出川哲朗、好感度急騰で親友・内村光良とCM共演を果たした“底力”

 人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)などで共演している、ウッチャンナンチャンの内村光良と出川哲朗が、サントリー「明日のレモンサワー」の新CM「横丁ミュージカル編」でCM初共演を果たした。2人のCM共演について内村は、いまだに信じられない様子で「ドッキリかな?」と言えば、出川も「夢のようですね」と改めて喜びを語った。

「出川は、長年“抱かれたくない男No.1”と言われてきましたから、CMとはまったく無縁でした。ところがこのところの降って湧いたような出川ブーム。そうした人気から今回のCMに抜擢されたようです」(広告代理店関係者)

 この春には、ゴールデンタイムの冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)も始まり、ノリにノッている出川。しかし、なぜこれほど人気が出たのか。

「『イッテQ!』をはじめ、国内外のロケを彼ほど経験しているベテラン芸人はいません。行く先々で一般の人たちの中にスッと入って行き、同じ目線でロケできる腕前は、もはや笑福亭鶴瓶を超えたかもしれませんよ」(放送作家)

 そんな出川をこれまで支えてきたのが、ウッチャンナンチャンの2人。ウンナン及び内村・南原単独の番組には、必ずと言っていいほど出川は出演してきた。

「ウンナンと出川は、もともと同じ映画の専門学校の出身。売れない頃から『劇団SHA・LA・LA』を立ち上げ、座長としてみんなをまとめてきたのが出川です。スタッフ集めから公演中の弁当の手配まで1人で頑張った。劇団立ち上げ当時は、出川が住んでいた6畳一間のアパートがオフィス代わり。バイトから帰宅すると留守番電話に100件以上のチケット予約が入っていて、出川は聞き取れなかったお客さんの声をテープを巻き戻し、朝までかかって聞き取っていたと言われています」(前出・放送作家)

 そうした下積み時代の努力が実り、53歳で苦楽を共にしてきた内村とCM共演。いくら好感度が上がっても、“リアクション芸”を封印するようなことだけはしてほしくないものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由