芸能

フジ「ポストめちゃイケ狙い」お笑い番組が“スベりすぎ”で逆に大注目!

 フジテレビの番組構成に激変が生じている。

 11月4日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」では、来年3月末での終了を発表。22年の歴史に幕を下ろすこととなった。さらには、30年続いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」も同様のタイミングで終了することが決定。 同局を支えた2大バラエティ番組の終了が、大きな話題となっているが、終了するバラエティ番組があれば、新たに始まるバラエティ番組もある。そのひとつが10月末に同局の月曜11時枠でスタートした「AI-TV」だ。

 ゆりやんレトリィバァ、霜降り明星、フースーヤらがレギュラー出演する同番組について「今後のフジのバラエティを背負う若手芸人を育成する期待を背負ってスタートしたんですよ」と語るのはテレビ関係者。

深夜帯からゴールデンタイムに昇格した、かつての「めちゃイケ」や「はねるのトびら」と同じ位置づけの番組だという。11月6日で2回目の放送を終えた同番組について「“逆の意味”で『目が離せない』と言っているお笑い関係者が多いですね」と言う同氏が、その詳細をこう明かす。

「スタジオでもスタッフの笑いが起きないぐらい、レギュラー陣のトークの実力が圧倒的に足りないんです。普通は、スタッフは出演者たちを盛り上げる意味でも、笑いの沸点を低くしているものですが、それでも笑えないレベル。案の定、ネット上でも酷評の嵐で、『怖いもの見たさで見ざるを得ない』と言っている関係者もいるぐらいです」

 新たに始まった「スベりすぎるお笑い番組」。当面は、ゴールデン進出は難しそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”