連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→消えた炎上タレントは今!(2)熊切あさ美、愛之助に捨てられ狙う「次の標的」
2015年、歌舞伎俳優・片岡愛之助との破局騒動で一気に名を上げたのは、元祖崖っぷちアイドルの熊切あさ美だ。連日、ニュースやバラエティ番組で「別れ話になったことはないです!」と、涙ながらに破局を否定する姿を見た視聴者からは、「もう別れてるのに未練たらしい」「騒がなければ同情したのに…」などと、ネットは炎上。その後、愛之助と藤原紀香が結婚した後もコトあるごとに元カレ話を披露し、たびたび炎上していたが、騒動が終着した現在、テレビで見る機会はめっきり少なくなった。
「破局騒動の翌年には、人気プロ野球選手・山田哲人との交際がスクープされましたが、ただの友人とのことで、まったく話題になりませんでした」(芸能ライター)
山田との結婚による“逆転サヨナラ満塁ホームラン”とはいかなかった熊切。しかし、実は、次なるターゲットが噂されているという。
「お笑い芸人の陣内智則のことを『他人とは思えない』と意味深な投稿をし、“お兄ちゃん”と呼び、二人で写った写真をSNSにアップしているんです。陣内といえば、熊切の元彼・愛之助の妻である紀香の元夫であることは周知の事実ですから、ネットユーザーからは、『また話題作りか』と、失笑の嵐です。当分の間は、“愛之助商法”で稼ぐつもりなのでしょう」(前出・芸能ライター)
とはいえ、陣内は昨年にフジテレビの松村未央アナと結婚し、幸せいっぱいのはず。炎上の飛び火を恐れた陣内から今後は共演NGを出されるかもしれない。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

