連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「卑弥呼」や「宇宙人」も!芳根京子、“魅惑の扮装”パワーにファン歓喜
正統派美人女優の芳根京子が、自身のインスタグラムにキャラ扮装姿を披露。その愛らしさがファンの間で大きな反響を呼んでいる。
「9月20日過ぎから何日かに分けて、芳根はインスタに扮装写真を披露。帽子とコートに身を包んだ“探検家風”や、銀色のコスチュームに身を包んだ“宇宙人風”、そしてまるで弥生時代のような衣装をまとった“卑弥呼風”。この3種類のショットをアップしました。どうやらこれは、彼女が俳優の大泉洋と共演している三井住友海上の新CM『時空保険探査部 新メンバー篇』などの撮影のオフショットと思われます」(エンタメ誌ライター)
確かにハッシュタグには「#三井住友海上」と添えられている。この写真を見たファンからは「卑弥呼様?こんなに可愛く着こなすなんて」「こんなに可愛い宇宙人がいたら何されてもいい」「意外な一面みるとドキっってしちゃうよ?」など、興奮コメントが多く寄せられた。
実は、芳根が扮装姿を披露するのは、初めてではない。
「去年放送されたドラマ『小さな巨人』(TBS系)に出演していた際は、当時のブログで女性警官姿を披露して話題になっています。また、NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』で主役を演じブレイクする以前、2014年に出演した『セガサミーグループ』のCMでは、魔女の扮装で出演。“ちょっとドジな修行中の魔女”という設定で愛くるしい姿を披露し、当時からCMウォッチャーの間では注目を集めていました」(女性誌記者)
今年1月期に主演した月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)では、生粋のオタク女子を熱演したことも記憶に新しい芳根。扮装姿も含め、さまざまな役になり切って魅惑する「女優力」をますます発揮していただきたいところだ。
(窪田史朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

