芸能

小倉智昭、膀胱ガン全摘手術を公表に上がった“小倉ロス”の声!

 11月5日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭が今週いっぱい休養することを報告。膀胱ガンによる、膀胱の全摘手術を受けることを明かした。

 実は、小倉は2015年末に初期の膀胱ガンであることを公表し、16年5月に手術を受けていた。

「ところが、2年半前の手術では筋肉層まで入り込んだガンを取れなかったようです。医師からは膀胱を全摘しなければ完治できないと言われたそうですが、小倉は温存を希望して、免疫療法などさまざまな治療法を試したといいます。しかし、この夏に激しい出血をしたため、全摘を決意。今回の休養は手術のための検査ということで、手術は11月下旬になるとのことでした」(テレビ誌ライター)

 小倉といえば、同番組での発言がたびたび物議を醸すことでも有名だ。ちなみに、奇しくもガンがらみでは、8月29日の放送で、乳ガンで亡くなった漫画家のさくらももこさんを取り上げた際に、小倉はさくらさんのことも代表作でフジテレビ系で放送中の「ちびまる子ちゃん」のこともまったく知らず、視聴者を驚かせた。

「今回の小倉さんの休養発言で、視聴者からはどんな声が聞かれるか、注目を集めていました。小倉さんも71歳ですし、このまま引退をすすめる意見もあるかと思いましたが、意外なものでした。『好き嫌いは別にして元気に復帰してもらいたい』『明日から小倉さんがいないと寂しい』『好きじゃないけど、戻ってきてほしい』『好き嫌いはあるけど、番組進行がうまいので早く復帰してほしい』など、ちょっとした“小倉ロス”が巻き起こっているようです」(前出・テレビ誌ライター)

 何だかんだ言われても、小倉の人気はやっぱりすごかった。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
4
ピエール瀧以上の激震!超人気俳優Tの逮捕で業界がひっくり返る!?
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!