連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「細かすぎて伝わらないモノマネ」復活も“木梨憲武不在”の危惧!
もはや事実上の解散状態?
フジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から派生したスピンオフ番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)が11月24日に特別番組として復活することが発表されるも、ファンは木梨憲武の不参加を懸念している。
とんねるずのコンビとしてのレギュラー番組の消滅やオフィシャルファンサイトの閉鎖など、「みなさんのおかげでした」が3月に終了して以降は何かと“解散説”がチラつき、ファンをモヤモヤとさせてきた石橋貴明と木梨だが、今回発表された特番の出演者紹介写真にも石橋とバナナマン、女優の今田美桜の姿しか確認できず、特番へのコメントも「今回もフレッシュな芸人さんが本当にみごとな“細かすぎる”モノマネ芸を見せてくれてますので、どうぞご期待下さい」との石橋による呼びかけが紹介されたのみとなっている。
「フジテレビによる出演者紹介写真に木梨の姿が無かったことから、ネット上でも『できればとんねるずの2人でやって欲しかった』『木梨さんもいるほうがいい』『ノリさんは? “続いての方、どうぞ!”はやっぱりノリさんが良かった』『次回はきっと(木梨の出演を)よろしくお願いします』との声が並び、同コーナーで進行を務めていたはずの木梨の不在説を心配しています。もちろんサプライズで彼が登場したり、モノマネのチャレンジャーとしての出場という可能性もあるでしょうが、もっぱら芸術の世界へと傾倒しているとされる木梨だけに、バラエティとは距離を置いている可能性もゼロではないでしょう」(テレビ誌ライター)
過去には「細かすぎて伝わらない~」のコーナーで、無名時代の次長課長・河本準一やガリットチュウ・福島善成なども得意のモノマネを披露し、名声を得るキッカケをつかみ取っていた。
ダイヤの原石や将来のスター候補を発掘するという意味でも同番組の存在は意義のあるものとなっているだけに、やはり木梨も揃い踏みで登場してもらいたいというのがファンの願いなのかもしれない。
(木村慎吾)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

