芸能

「焼き鳥大好き」芸能美女が見せた酔いどれ姿(1)鶏肉が苦手だった米倉涼子だが…

 高たんぱく低カロリーで超ヘルシー。そんな評判も手伝って、芸能美女の間で焼鳥が大ブームに。名だたる女優が男との「焼鳥デート」をスッパ抜かれたかと思いきや、新進のモデル女優がテレビで赤ちょうちん通いをカミングアウト。アツアツジューシーな酔いどれ姿に一気にかぶりつけば──。

「大手チェーン『鳥貴族』の六本木店では、テレビ朝日の女子アナや若手タレントが頻繁に目撃されています。4月には、タレントの重盛さと美(30)が庶民的な店で串焼きをほおばる写真をインスタにアップ。ファンの間で大反響を呼びました」

 芸能評論家の平田昇二氏がこう語るように、かつてはオヤジの聖地と呼ばれた焼鳥屋に、芸能美女が続々と進出。常連客たちを驚かせているという。

 そんな芸能界の「焼鳥ブーム」を牽引するのが東京・麻布十番にある名店「S」だ。米倉涼子(43)の大のお気に入りとして知られているが、

「米倉がテレビ朝日の関係者に連れられて初めて来店したのは、4年ほど前。当時は鶏肉が苦手で、そぼろくらいしか口にしなかったんです。でも、それから徐々に慣れていって、通い始めて2年くらいたった頃には、お任せのコースをぺロリと平らげてしまったとか」(テレ朝関係者)

 米倉が鶏肉嫌いを克服した17年といえば、秋クールの主演ドラマ「ドクターX」(テレ朝系)の第5シーズンが放送され、20%超えの平均視聴率をマークした。

「米倉が絶賛したのはコラーゲンたっぷりのスープ。『これで明日もツヤツヤかなぁ』なんて喜んでいましたよ。だいぶ前から冷え性に悩まされていたのですが、この店に通うことでかなり改善されたとか。そのシーズンの『ドクターX』は従来よりも白衣の丈がずいぶん短くなったと記憶しています。実はこのお店、名物店主が大病を患ってしばらく休業していたんですが、最近になって営業再開したようで、米倉もホッとしていると思いますよ」(テレ朝関係者)

 今秋放送の「ドクターX」ではさらに進化した「もも肉」を見せてくれそうだ。

 この店のファンは米倉だけではない。常連客の業界関係者が声を潜める。

鈴木京香(51)が女性マネージャーと一緒に来店していましたよ。よほど気に入ったのか、それからしばらくして交際中の長谷川博己(42)を連れてきたみたいですね」

 さらに週刊誌のベテランカメラマンが明かすには、

「ここは定番の張り込みスポット。最近では菜々緒(30)と菅田将暉(26)の密会デートが撮られました。また、篠原涼子(45)が夫の市村正親(70)と子供を連れて来店したことも」

 気になるお値段だが、お任せで1人1万5000円は下らないとか。

「高額なうえ、完全紹介制で、常連の紹介がないと予約も取れません。店主は頑固で、撮影禁止など店のルールに従わない客は容赦なく出入り禁止にすることで有名。チャラチャラした言動が気に入らないという理由で、石田純一(65)に出禁を言い渡した、なんて話もあります」(業界関係者)

 名だたる芸能人が通うだけに、敷居は高そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた