芸能

芸能プロ、旧態依然な“暗部”を暴く!(3)タレントにエステ通いを強いる罠

 明日のスターを夢見てその門を叩く人々を食い物にする、悪質な芸能プロの実態を暴いていくシリーズ。前2回では詐欺まがいのオーディションと、悪質な芸能スクールの危険な癒着関係を暴いてきたが、もう一つ、特に若い女性が狙われる、こんな話もある。

「詐欺まがいのオーディションで合格して、いきなり事務所の所属となって浮かれる女性に、まずはエキストラなどの仕事をどんどんさせ、テレビ局に出入りさせたり業界の雰囲気を味わわせるんです。そしてタレントの仲間入りをしたような気分になっているときに事務所に呼び出し、“この前の(エキストラでちょっと出ただけの)ドラマのプロデューサーが君を気に入っている”と、ありもしない話をする。天にも昇る気持ちの女性に、“いつ声がかかってもいいように、もう少し自分を磨いておかないと”と、提携のエステに落とし込み、数十万円の高額コースを購入させるんです。もちろん、その半分が芸能事務所にキックバックされるというわけです」(芸能関係者)

 確かに、エキストラからスカウトされてスターになった例はなくはないが、そんなシンデレラストーリーは10年、20年に一人あるかないか。結局、いつまで経ってもプロデューサーからの声などかかるはずもなく、残るのは高額のエステのローンだけというわけだ。

「十数年前にテレビで人気者になったラーメン店社長がいましたが、彼はラーメンで成功したのではなく、こうした裏のビジネスで荒稼ぎをしていたんです」(前出・芸能関係者)

 努力もせずにスターになれる、そんなオイシイ話があるはずがないのである。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃