芸能

加藤紗里、イベント告知が大炎上で「自分が出産することも考えて」悲鳴も!

 タレントの加藤紗里が2月28日、自身のインスタグラムを更新し、3月14日に兵庫県姫路市内でイベントを行うことを発表した。

 加藤は「頑張る女性の為の紗里の座談会」というイベントのチラシ風の画像をアップし、〈いきなりですが!こんな時だから、世間がこんな状況だからこそあえて延期せず、この日にオフ会イベントを決行しようと思います!〉と、新型コロナウイルス感染者が国内でも続出、世間が次々とイベント自粛する中、敢えてイベントを決行することを告知。〈医師と弁護士を呼んでシングルマザーにコロナの勉強会や全国休校で会社とどう休みについて話し合うか、無料で受講できるようにしたり、、、〉と、イベントの内容について説明した。〈これからシングルマザーはかなり過酷な環境におかれると思います。紗里はまだ子供を産んではいませんが、シングルマザー代表としてオフ会イベント開催したいと思います!〉と、特にシングルマザーのためのイベントであることをアピール。最後に〈コロナなんて吹き飛ばせ!! ※あ、マスクの着用は必ずお願いします。〉と付け加えている。

 画像には「シングルマザーである加藤がお悩みや相談に答えてくれる」「加藤の私物をゲットできるプレゼント企画」「ライブ配信見学OK」といった趣旨の宣伝文句が並んでいる。

「加藤は昨年9月に不動産会社経営の男性と結婚しましたが、今年1月10日には早くも離婚を発表。直後に妊娠していることが判明し、シングルマザーとして子どもを産み育てる決意をして話題になっていますね。妊娠中ということでコロナウイルスが収まらない中でのイベント開催に、心配や批判をする声が殺到しています」(芸能誌ライター)

 インスタには医師と見られるアカウントから胎児への悪影響や集団感染を心配し、イベント開催中止を求める声が寄せられているほか、ネットでは「お腹の赤ちゃんに何かあったらどうすりつもり」「自粛ムードの世間の逆を行けばウケると思ったのだろうか?」「そもそも何をやるイベントなのか不明確」「医師や弁護士が参加?このご時世に集団感染のリスクもあるイベントに出る医者なんているの?」「ウイルス吹き飛ぶわけないだろ」といったコメントが続々。

「加藤が炎上商法的に、批判される言動をわざと取るキャラだということは理解できますが、これはさすがに…。来場者の感染リスクだけでなく、加藤の出産にもどんなリスクがあるのかわかりませんからね。これはやめてもらいたいです。3月3日になって加藤はイベント参加者を1名に限定するが、あくまで開催すると内容を一部訂正しましたが、また、批判が高まっていますよ」(前出・芸能誌ライター)

 確かにシングルマザーのために何かしたいと本気で思うなら、ほかにできることもあるはずだが…。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
2
小川直也が22年後にバラした「猪木の絶対指令」橋本真也を殴る蹴る/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
武豊ドウデュース1着固定は危ない!淀の「宝塚記念」に潜む「誰もが触れない」大きな罠
4
息子2人を殺したら実の孫娘に毒殺された戦国武将「粛清王」の末路
5
幸運を呼ぶ新幹線点検車両「ドクターイエロー」が引退!「撮影会と体験乗車」は必ず見られる最後のチャンス