芸能

松岡茉優“得意の前のめり発言”を止めたフジ・鈴木唯アナの称賛対応とは?

 演技力だけでなくトークもできる対応力の高さで重宝されている女優・松岡茉優。又吉直樹原作の恋愛小説を原作にした4月17日公開の映画「劇場」では山崎賢人とW主演を務め、3月28日放送の「ENGEIグランドスラム いまこそ笑いで乗り切ろうSP」(フジテレビ系)でもナインティナインとMCを務めた。

 作り手側にとっては実にありがたい存在だが、ネット上では松岡「『女優でありながらトークもできるアタクシ』と天狗になっている」「いつもひと言多い」「出しゃばり」などとバッシングする声が少なくない。そんな松岡を、フジテレビの鈴木唯アナが沈黙することで“斬った”と指摘されているのだ。

 3月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「劇場」の取材VTRを放送。松岡、山崎と共演している寛一郎が、映画収録中に松岡からジロジロ見られることが多かったとコメントすると、松岡は「寛一郎さんの足の人差し指って親指より長いんですよ。そういう足の指の人って親より出世するって言いますよね?」と食い気味に発言。しかしインタビュアーとしてVTR出演していた鈴木アナはポカンとした表情で首をひねったのだ。松岡は同意者を求めて山崎や寛一郎の顔を見るも、鈴木アナと同様に首をひねられ、松岡は「あれ~? 杉並区だけなのかなぁ」とバツの悪そうな表情を浮かべることに。

「ネット上では『鈴木アナ、松岡を斬ったな』『鈴木アナが教えてくれた“沈黙は金”』といった鈴木アナを称賛する声に始まり、『足の指の人差し指が親指より長いと親より出世するって話はよく聞く。でもそれって(寛一郎の父である)佐藤浩市をディスることになりかねない』『松岡がまたひと言多くてイラついた』『最後まで“盛りあげたアタクシ”感を漂わせてた松岡にムカついた』といった声があがっています」(女性誌記者)

 頭の回転が速いと言われる松岡なら、「ひと言多いアタクシ」が煙たがられていることに気づいてもよさそうなものだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦