芸能

天才テリー伊藤対談「佐藤蛾次郎」(3)渥美さんが仁義を切る大サービスを

テリー 僕らから見ると、渥美清さんって伝説的な人になってしまったわけですが、正直言って、どういう存在なのかが今でもよくわからなくて。

佐藤 そうか、俺はかわいがってもらったからね。

テリー 実は2回ほど「男はつらいよ」の撮影現場にお邪魔したことがあるんです。でも、渥美さんってふだんは人見知りだし、あんまりしゃべらない方でしたよね。挨拶だけしてスーッと行っちゃう、みたいな感じでした。

佐藤 そうそう、基本的にはそういう人だよ。よく一緒に御飯を食べに行きましたけどね、撮影中に「腹減ったなあ」なんて言うと、「六本木の寿司、行こうか。あそこ高いけど、うまいぞ」って、連れて行ってくれてね。

テリー そういう場では、どんな話をするんですか。

佐藤 そうだなぁ、最近見た映画や本の話とか。

テリー やっぱりふだんから物静かな感じなんだ。

佐藤 実は、渥美さんがすごいサービスをしてくれたことがあったんだよ。「お前、六本木の店なんかで歌ったりすること、あんのか」って聞かれたことがあって、「ありますよ」「じゃあ、その店行こうか」という話になった。店に着いたら「蛾次郎、『男はつらいよ』歌えるか。じゃあ、ちょっとバンドに言ってこい」と。

テリー へえ、カラオケじゃなくて生バンドが演奏する店なんですね、贅沢だ。

佐藤 で、イントロが始まったら「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい‥‥」と寅さんの仁義を切ったんだよ。その場にいたお客さんは「ワーッ!」ってもう大喜びしてね。

テリー そりゃそうですよ。渥美清の生仁義だもの。

佐藤 でも、それが終わったら「お前、行け」ってマイクを渡されて、歌は俺が歌ったの。

テリー あの渥美さんがそんなサービスをしてくれるなんて、相当珍しいことじゃないですか。

佐藤 そうなんだよ、誰も信用しない。関敬六にその話をしたら「ウソだろ、渥美さんはそんなことしない」の一点張りでさ。

テリー すごいな、それだけ渥美さんは、蛾次郎さんと一緒にいる時間を楽しんでいたんでしょうね。

佐藤 渥美さんの一声で、タヒチに行ったこともあるんだ。「蛾次郎、タヒチ行こうか。俺、全部(費用を)出してやっから。お前と俺、チーちゃん(倍賞千恵子)と山田監督と、あとスタッフ5人ぐらいで」なんて誘われて、1週間行ったんですよ。

テリー すごいメンバーじゃないですか、夢のようですね。

佐藤 楽しかったよー。ホテルに入って「じゃあ、2時にプールに集合!」ということになった。そしたら倍賞さん、ヴェルサーチかなんかのきれいなワンピース着てきちゃった。だから俺が「ダメだよ倍賞さん、ここはニューオータニじゃないよ、タヒチだから。俺がビキニ買ってやるから、それ着てよ」って言ったら、「自分で買うわよ!」って次の日は本当にビキニを着てきた。

テリー えっ、倍賞さんのビキニ姿!? いいなぁ、写真とかないんですか。

佐藤 ビデオを撮っていますよ、他人には見せないけれどね。

テリー そんなこと言わないで、お宝映像見せてよ!

佐藤 ハハハハハ、そんなに期待しないでよ。遠くで遊んでいるような内容だから。でも、みんなで泳いで飲んで騒いで‥‥。あれは本当に楽しかったな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊達綱宗に5億円を要求!身請けされても指1本触れさせず斬殺された「悲劇のトップ花魁」
2
38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」
3
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体
4
「巨人軍は冷たい。それは今も感じている」西本聖が嘆いた現役時代の「仕打ち」
5
大臣になった扇千景が怒りに震えた人間国宝の夫「御開帳ハレンチ写真」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史