芸能

山里亮太、蒼井優との“結婚秘話”披露で狙うイメージ下落の“歯止め”

 7月3日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に、南海キャンディーズの山里亮太が出演する。

 今回の同番組では、デビュー20周年を迎えた山里が、これまでTBSに出演した全番組のVTRをもとに、親交が深い中居とこれまでの芸人人生を振り返るという、まさに山里SPのような内容となっている。

「中でもメインとなるのが、やはり妻となった女優・蒼井優との結婚秘話。スタジオにはキューピッドとなったしずちゃんも登場し、かつてのクズ芸人ぶりから、大女優を射止めるまでの秘話が明かされるといいます」(テレビ誌記者)

 山里の昨今といえば、女子プロレスラーで山里がMCを務める「テラスハウス」に出演していた木村花さんが5月23日に亡くなったことを巡り、思わぬバッシングを受けていた。木村さんは「テレハ」での一場面の言動によりSNSで誹謗中傷を受け続けていたことから、批判の矛先は番組制作サイド、そして過去の毒舌発言が引っ張り出された山里にも向けられた。

「山里は自身のラジオ番組などで木村さんに対する追悼のコメントを出していましたが、批判は鳴りやまず、それが影響してかついにはツイッターの更新を止めるに至りました。先日、1カ月の期間を開け再開させていますが、ネット上では応援する声がある一方、いまだブーイングの声が出続けています」(ネットウオッチャー)

「テラハ」の件は少なからず山里のイメージダウンにつながったようだが、そこへ来ての今回の「キンスマ」出演には、こんな見方がある。

「6月27日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)でも、MCを務める山里は蒼井の大事なセーターを洗濯して縮めてしまったという、微笑ましい夫婦エピソードを披露していましたが、『キンスマ』でも蒼井との涙の馴れ初めエピソードを披露することで、好印象を得たい思いが見え隠れします。まあ、あまりその幸せぶりを押しすぎると返って逆効果になる可能性も孕んでいますが」(芸能ライター)

 ともあれ、山里は蒼井に頭が上がらないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身