芸能

山里亮太、蒼井優との“結婚秘話”披露で狙うイメージ下落の“歯止め”

 7月3日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に、南海キャンディーズの山里亮太が出演する。

 今回の同番組では、デビュー20周年を迎えた山里が、これまでTBSに出演した全番組のVTRをもとに、親交が深い中居とこれまでの芸人人生を振り返るという、まさに山里SPのような内容となっている。

「中でもメインとなるのが、やはり妻となった女優・蒼井優との結婚秘話。スタジオにはキューピッドとなったしずちゃんも登場し、かつてのクズ芸人ぶりから、大女優を射止めるまでの秘話が明かされるといいます」(テレビ誌記者)

 山里の昨今といえば、女子プロレスラーで山里がMCを務める「テラスハウス」に出演していた木村花さんが5月23日に亡くなったことを巡り、思わぬバッシングを受けていた。木村さんは「テレハ」での一場面の言動によりSNSで誹謗中傷を受け続けていたことから、批判の矛先は番組制作サイド、そして過去の毒舌発言が引っ張り出された山里にも向けられた。

「山里は自身のラジオ番組などで木村さんに対する追悼のコメントを出していましたが、批判は鳴りやまず、それが影響してかついにはツイッターの更新を止めるに至りました。先日、1カ月の期間を開け再開させていますが、ネット上では応援する声がある一方、いまだブーイングの声が出続けています」(ネットウオッチャー)

「テラハ」の件は少なからず山里のイメージダウンにつながったようだが、そこへ来ての今回の「キンスマ」出演には、こんな見方がある。

「6月27日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)でも、MCを務める山里は蒼井の大事なセーターを洗濯して縮めてしまったという、微笑ましい夫婦エピソードを披露していましたが、『キンスマ』でも蒼井との涙の馴れ初めエピソードを披露することで、好印象を得たい思いが見え隠れします。まあ、あまりその幸せぶりを押しすぎると返って逆効果になる可能性も孕んでいますが」(芸能ライター)

 ともあれ、山里は蒼井に頭が上がらないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
4
田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作
5
新井恵理那の「彼氏と宅飲み」写真/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(3)