芸能

山里亮太、蒼井優を専属ドライバーにすることは「メリット」だらけ!?

 お笑い芸人の山里亮太がこれからは、美しすぎる運転手を伴ってテレビ局に出勤するのかもしれない。6月5日に女優・蒼井優との結婚を報告した山里は、二人で出席した結婚会見にて出会いのきっかけやおたがいの呼び名などを求められるままに告白。世間からもナイスカップルとして祝福を浴びている。

 そんな山里が、ほとんどの芸人が持っている資格を所持していないために、新妻の蒼井に頼らざるを得ないことがあるというのだ。芸能ライターが指摘する。

「会見でも少し触れていましたが、山里は運転免許を持っていません。その一方で蒼井は、かつてはランクル、現在はポルシェを駆るというドライブ好きで、デートでは蒼井の運転するポルシェの助手席に山里が座っていたとか。それゆえ今後は同じテレビ局で仕事がある時には、山里が蒼井を“専属ドライバー”さながらに、同伴出勤することになりそうです」

 所属事務所の異なる二人だが、一緒に自動車通勤すれば夫婦の会話も弾もうというもの。もぎたての愛を育てるには絶好の時間となることだろう。しかも山里が運転免許を持っていないことには、さらなる「メリット」もあるという。

「ひとつには、俳優・原田龍二のような“後部座席不貞”とは無縁なこと。そもそも女性とのドライブデート自体があり得ないので、無用なスキャンダルに襲われる恐れもありません。そしてもう一つは交通事故を起こすことがないこと。NON STYLEの井上裕介を見てもわかるように、芸能人の自動車事故は芸能活動に大きな影響を及ぼします。極論すれば芸能人にとって車の運転はリスクでしかなく、山里が運転免許を取得しようという構えすら見せないのは立派なリスク管理だといえそうです」(前出・芸能ライター)

 そんな山里も今後はポルシェに乗る機会が増えそうだ。ただし助手席限定だが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕