芸能

天才テリー伊藤対談「夏川純」(2)年齢詐称をさらに詐称されたって?

20160218t-2

テリー ああ! そういえば、夏川は年齢をサバ読んでデビューしたんだよな?

夏川 そうなんですよ。あれは大変でした(苦笑)。

テリー そもそも、あれは誰が言いだしたことなの。

夏川 会社のスタッフと話し合って決めたんですけど‥‥。

テリー 何歳っていう設定でデビューしたっけ?

夏川 19歳です。

テリー 3歳差か。でも確かにパッと見で、20代と10代では、グラビアアイドルとしてのイメージが大きく変わるよな。

夏川 なるべく10代の方に応援してほしかったので‥‥。でも私、都内の高校に行ってたんですよ。そこは芸能人が多い学校で、後輩に(当時SPEEDの)上原多香子ちゃんとかもいたから、最初は「こんなウソ、すぐにバレるんじゃないか」って、すごくドキドキしてましたね。

テリー 事務所も、なかなかに強気だね。

夏川 というより、「バレるぐらいに売れたら、その時考えよう」って(笑)。あんまり深く考えてなかったんですよね。

テリー まぁ売れなきゃ、そんなの話題にもならないもんな。だったら、バラエティなんかで自分の話をする時は、つじつま合わせに苦労しただろ?

夏川 バレないように気は遣ってましたね。私、申年で今年が年女なんですけど、本番前はいつも「私の生まれは1983年、干支はイノシシ」って、何度も頭の中で自分に言い聞かせてました(笑)。

テリー 同い年のタレントで「あんた、違うでしょ」って言ってくるやつはいなかった?

夏川 いなかったですね。当時仕事場で一緒になるのは、地方出身のグラビア系の子が多くて、学校が一緒でもないかぎり、意外とバレないんです。

テリー 仲よくなったタレントの人に「実は私‥‥」って告白したことは?

夏川 ないです。知っちゃったら、その人たちも私のウソにつきあわせることになるので、それはたぶん疲れるし、申し訳ないなって思ったので。

テリー 真面目だなぁ。そうすると、周りの人とホントの意味で仲よくなれないだろ。心を開けないというかさ。

夏川 最初の頃は何となく周りをシャットアウトしてたかもしれないですね。遊びに誘われても断ってばかりで、遊ぶのは高校の友達、バイト先のカラオケボックスの同僚でした。

テリー それなのに、何でバレたんだろう。

夏川 最初、東スポさんに「夏川純、年齢5歳も詐称」って記事が出まして。

テリー 5歳!? 情報違ってるじゃんッ(笑)。

夏川 そうなんです。だから最初は否定して。

テリー それは「さすがに5歳はサバを読んでません」ってこと?

夏川 そうですね。事務所としても「3歳だからまだセーフだ」みたいな(笑)。でも結局、「23歳じゃなくて26歳でした」と謝ることになるんですけど。

テリー しかし今考えると、大騒ぎするほどのことじゃないんだけどな。

夏川 でも、その時は傷つきましたよ。もちろん自分の責任なんですけど、外に出るのが怖くなって、もう疲れきっちゃって。「仕事も辞めようかな」って。

テリー そうか。でも、そこで辞めてたら、その後の人生も変わって、まだ結婚できてないかもしれない。

夏川 そうですね、本当にそう思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)