芸能

これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…

 新婚ながら、キャラクター変更で新境地を開いているのが、「清純派女優」の代表格だった新垣結衣(33)。自身初となるビールのCMで「天然モノのピチ肌」を惜しげもなく披露しているのだ。彼女が出演しているのは9月14日発売の「アサヒ生ビールマルエフ」の新CM。「業界内の評判は上々」と広告代理店関係者は、シテヤッタリのご満悦。

「このビールのウリは、1986年に発売された同名の商品と変わらない“昭和の味”。それに合わせて、CMでは新垣も『レトロ美女風メイク』を採用しているのですが、派手さを抑えた自然な雰囲気が親しみを感じるとして大好評なんです」

 CM内で「日本のみなさん、おつかれ生です」とカメラに語りかけている「素顔のガッキー」は、ネット上でもすこぶる好評だ。

「新垣と同世代で、ナチュラルメイクでここまで魅力を発揮できる女優はなかなか思い浮かばない。日々、彼女が行っている『ピチ肌トレーニング』のおかげです。数年前から美肌効果を意識して、とにかく大量の水を飲んでいるんです。その量は女優でもトップクラスとなる1日3リットル以上。これだけ飲むとオシッコが近くなって不便でしょうが、上気だった彼女のみずみずしい肌に貢献しています」(広告代理店関係者)

 これまで隠れ酒豪として知られていたガッキーも、事実上の「カミングアウト」で、美肌ぶりにますます磨きがかかりそうだ。

 路線変更では、本田翼(29)も負けてはいない。ゲーム好きの「オタクキャラ」から「ビッチ風」へと移行の兆しが見て取れるのだ。

 広告代理店関係者がこう明かす。

「最近、いよいよ本田の『オタクキャラ疲れ』がピークに達した様子なんです」

 きっかけとなったのは、6月末に発覚したイケメン研修医との熱愛だ。芸能記者があとを引き取って言うには、

「近年『インドア派のゲーム好き』のイメージが先行し、彼女は周りに『オタクキャラだけを求められ続けるのはツラい』と語っていた。そんな中、熱愛発覚により、ファンから『ガッカリした』との落胆の声が噴出し、いよいよ彼女としても『さすがにやってられない』という気持ちなのでしょう。その変化は本田のSNSにも表れているようで、今まで彼女は自身のインスタグラムで主に『可愛さ推し』の画像をアップしていた。ところが、最近は眼光鋭くガンをつけるような不穏なカットを度々投稿。これまでのイメージを覆す、キャラ変の意思が見えるんです」

 極め付きは「ヤンキー座り」写真だ。

「9月2日に投稿したのが“ボンタン”を連想させるダボダボのズボンでヤンキー座りをしている写真。もはや50年ほど前に流行した『スケ番』映画の登場人物にしか見えない。オタクから『ビッチ風』への大転換ですよ」(芸能記者)

 捲土重来を期しているのは、夫である渡部建(48)の不祥事で一家の大黒柱となっている佐々木希(33)も同様だ。彼女がここにきて「美熟女路線」で大逆風に立ち向かおうとしているというのだ。

 9月5日から明治座で上演されている「酔いどれ天使」の舞台を見て、前出の芸能関係者は「腑に落ちた」と言う。

「小さな子供を抱える上、夫には仕事がなく、自らが家計を支えなければいけない『たくましく生き抜く覚悟』が、この舞台での姿からありありと見て取れるんです」

 佐々木の役柄は、戦後の闇市をたくましく生きる健気な女性。

「佐々木にとって初めての熟女役ですが、ためらいなく見事に演じきっている。今作で彼女が身につけた『美熟女フェロモン』は、今後数え切れないほどの仕事を生むと思いますよ」(芸能関係者)

 気付けば、佐々木も33歳。さらなるピンクフェロモンを期待したいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」