芸能

テレ東「バス旅」最新回の舞台ヒント!村井美樹のSNSに写った「コケシ」の秘密

 ついに太川陽介と村井美樹が戦う「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」(テレビ東京系)の最新回が放送されそうだ。村井がX(旧Twitter)でロケの報告をしているのだが、それが同番組のロケではないかと指摘されている。

 ただ、村井のロケ報告は11月28日からのものと、12月4日からの内容のもので2通りあり、このどちらかが「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」だと言われている。どちらの可能性が高いのか、テレビ誌ライターがそれぞれの投稿を分析した。

「11月の投稿は羊の飼育舎で撮った写真と、古い蒸気機関車の写真です。古い蒸気機関車は小樽市総合博物館にある『しずか号』で間違いありません。ということは、このロケは北海道で行われたもの。この2カ所はチェックポイントではないでしょうか」

 12月からのロケではディーゼル機関車の写真を公開し、「超難問!ここはどこでしょう?」とファンに質問している。

「このディーゼル機関車は鳥取県倉吉市にある『倉吉線鉄道記念館』で保存されている貨車移動用のディーゼル機関車です。つまりこちらは鳥取のロケということになります。倉吉線鉄道記念館はチェックポイントと考えることができます」

 では、どちらがバスVS鉄道旅のロケなのか。答えは村井の「コケシ」が示しているとテレビ誌ライターは言う。

「村井はコケシマニアで、お気に入りの中からいくつかロケに持って行くことで知られています。北海道に持って行ったのは薄紫の小ぶりなもの。一方で鳥取は鏡餅の形をしているので正月関連番組ではないでしょうか。しかも、このロケで村井は昼からビールを飲んでいる。『鬼軍曹』と呼ばれる村井が、バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅で昼からお酒を飲むことはありえない。よって、北海道がそうであると考えられます」

 北海道小樽市は20年放送の第5回でゴールになった。この時、村井美樹の鉄道チームは負け。そのリベンジを果たすことができたのか。早くもオンエアが楽しみだ。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊達綱宗に5億円を要求!身請けされても指1本触れさせず斬殺された「悲劇のトップ花魁」
2
38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」
3
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体
4
「巨人軍は冷たい。それは今も感じている」西本聖が嘆いた現役時代の「仕打ち」
5
大臣になった扇千景が怒りに震えた人間国宝の夫「御開帳ハレンチ写真」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史