芸能

人の住所をクイズにして誤爆!フジは「とにかくトランプ」とはしゃぎすぎた!?

20161116trump

 11月14日、フジテレビの「めざましテレビ」「とくダネ!」の2番組は、ヤンキース・田中将大投手の住居が、トランプ氏が所有するトランプタワーであるとした誤報を訂正・謝罪した。

 事の発端は11月10日放送の「めざましテレビ」。番組内のクイズで「マー君の住むトランプ氏所有のビルの名前は?」と出題し、トランプタワーを正解としていた。

「とくダネ!」は11日、笠井信輔アナが「田中投手の大家さんが大統領になるんですね」とコメント。トランプ氏所有のビルにマー君が住んでいるような印象を与えた。

 これらの放送に対し、田中はツイッターで「ニューヨークに住んではいますが家はトランプタワーではありません!」「住んでいる知り合いもいません。何故だ…何故我々はこんなにも住んでいる事になっているんだ」と完全否定。ネットには「有名な野球選手だからって住所をクイズにしていいの?」「人の住所を簡単にバラしたあげくに誤報とか」などといった批判が寄せられていた。

「連日のように各局がトランプ氏の人となりや家族について報じていますが、フジは特に力を入れている印象です。視聴率のためとはいえ、“とにかくトランプ!”とはしゃぎすぎてしまったのかもしれませんね」(エンタメ誌記者)

 日本のテレビ局までフィーバーさせてしまうとは、さすがはトランプ氏といったところだろうか。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?