芸能

フジテレビ新体制発足で、いよいよ小倉智昭らの「クビ切り」が決定か!?

 6月28日の取締役会で正式にフジテレビのトップに就任する宮内正喜新社長。その新体制がスタートするにあたり、さっそく打ち切り番組の最有力候補が浮上した。それは噂されていたバラエティ番組ではなく、朝の情報番組「とくダネ!」だというのだ。

「不良債権番組がたくさんある中で『とくダネ!』が選ばれたのは、MC役の二人に問題が浮上したからでしょう。4月に結婚した菊川怜は、お相手の会社経営者に関する様々な報道が話題に。小倉智昭キャスターは6月22日発売の『週刊文春』で不貞疑惑が浮上し、本人は否定しましたが、清廉さが求められる朝の番組にとっては大打撃となりました」(業界関係者)

 その「とくダネ!」を支える主な視聴者は主婦層。菊川はともかく、小倉の不貞疑惑が主婦から嫌悪感を持たれるのは確実。視聴率の下降も目に見えており、早目に手を打つということのようだ。ここで気になるのは後継番組だが、こちらの出演者は実にフジテレビらしい理由で、ほぼ決まっているという。

「業績が低迷するフジテレビでは番組制作にお金をかけたくありません。特に『とくダネ!』は小倉と菊川の双方が外部のタレントだったためギャラがかさんでいました。そこで後継番組では局アナをメインに据えると聞いています。ただ局アナを使うと、新番組としての新鮮味はあまり出ないのですが…」(前出・業界関係者)

 フジテレビの迷走はまだまだ続きそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!