芸能

ドラマ「母になる」最終回はもう見ない!最終回前に視聴者から批判大噴出

 6月7日放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)第9話を見た視聴者が、大きなタメ息をついているという。

 かねてより産みの母・結衣を演じる沢尻エリカと、誘拐された結衣の息子を偶然救出し、警察に届けず我が子のように育てていた麻子を演じる小池栄子が、最終的には手に手を取って「2人とも母だよね」と微笑み合うのではないかと予想されていたのだが、どうもその予想が大当たりしそうなのだ。

 それを裏付けるようにこの日の放送では息子・広を演じる関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が「お母さんって2人いちゃいけないのかな」と藤木直人が演じる父親・陽一に向かって疑問を投げかけるシーンが。これによりネット上では「やっぱり来週の最終回は沢尻と小池の和解か」「3カ月かけた長い茶番に時間を奪われた感じ」「登場人物全員の頭がおかしいとしか思えない」といった声とともに「もう最終回は見ない」の声が巻き起こっているのだ。

「このドラマに登場する沢尻、小池、板谷由夏が演じるそれぞれの“母親役”には、共感を得られるようなリアリティもなければ昼ドラのようなぶっ飛んだ過激さもありません。これは視聴者が怒って当然でしょう。ドラマの多くは最終回に視聴率が伸びるものですが、このドラマに関しては本当に視聴率が下がるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 初回、第2話のみ2ケタ視聴率をキープしていたものの、第3話以降は1ケタ視聴率になっているこのドラマ。第9話の視聴率は8.4%だったが、最終回は果たしてどうなる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」