芸能

小池栄子の英語がヒドすぎ!クドカン新ドラマ「新宿野戦病院」に湧き上がった2つの演出クエスチョン

 小池栄子と仲野太賀がW主演を務める「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の初回が7月3日に放送され、視聴率が世帯7.9%、個人4.5%(関東地区)と判明した。

 1月期に放送され好評だった「不適切にもほどがある!」(TBS系)に続く宮藤官九郎作品ということで、前評判は上々だった。

 新宿・歌舞伎町の「聖まごころ病院」を舞台に、様々な〝ワケあり〟人物が登場する救急医療ドラマで、クドカンらしい笑いあり、鋭い社会風刺ありのエンタメ作のようだ。

 だが、視聴者からは「テンポが良くて今後に期待できそう」といった反応が集まる一方で、ある問題が発生している。小池扮するアメリカ国籍の元軍医ヨウコ・ニシ・フリーマンが話す英語が、残念ながら大不評なのだ。エンタメ誌記者が解説する。

「アメリカ国籍のヨウコが、なぜあそこまでクセの強い発音の英語をしゃべるのか。それが設定なのか、小池の発音の問題なのかわかりませんが、視聴者からは『発音が悪すぎる』『字幕を読むのが面倒』といった声がひっきりなしです。ただし、次第に理由が明かされるかもしれませんから、今後の見どころの1つかもしれません」

 また、第1話終了後は、小池の英語以外にも「ある事」が話題になっている。

 それは、出演者のラインナップだ。もう1人の主人公である美容皮膚科の高峰享(仲野太賀)、まごころ病院院長の娘でソーシャルワーカーの高峰はずぎ(平岩紙)、同病院内科・小児科の横山勝幸(岡部たかし)、看護師長の堀井しのぶ(ドランクドラゴン・塚地武雅)と、4人の〝朝ドラ俳優〟が出演しているのだ。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、仲野が主人公・佐田寅子(伊藤沙莉)の夫で戦病死した優三、平岩は寅子の明律大学の同窓生・大庭(竹原)梅子、岡部は寅子の父・直言、そして塚地は寅子が弁護士として勤務していた雲野法律事務所の代表・雲野六郎だ。

 放送終了後、SNSでは即座に「これは『虎に翼』のスピンオフ?」と面白がる声が飛び交っていたが、はたしてこの配役は、クドカンら制作陣の狙いなのだろうか。

 ひとまず話題には事欠かない「新宿野戦病院」だが、今後の展開が楽しみと言っていいだろう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「アナタは大谷翔平じゃない」鈴木誠也のカブス終戦〝監督が罵倒〟の盗塁死は「高校野球でも懲罰もの」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
【サッカーW杯予選】韓国代表は「全試合アウェー」だ!オマーン戦で「選手の妻」が吊るし上げられる緊急事態
4
テロップなしでは何を言っているのか不明…アッコに続け!もうお引き取り願いたい「フガフガ3兄弟」
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」