芸能

石田ゆり子が今一番気にしているのはカラダ? 愛読ラインナップが微妙すぎ!

 女優の石田ゆり子が3月7日付けのインスタグラムで、この日に買った本を公開して話題になっている。

「猫好き、犬好き、かわいいものが大好きな“永遠の少女”である石田がどんな本を読んでいるのか、誰しも興味があるところ。きっと芸術的な本を読んでいるのだろうと思ってみたら、予想外の本ばかりでした。石田本人が『体の声をわたしは欲しているのか』と記しているように、体に関する本ばかりなんです」(週刊誌記者)

 紹介しているのは5冊。「体は全部知っている」(吉本ばなな)、「骨盤にきく」(片山洋次郎)、「整体 楽になる技術」(片山洋次郎)、「夜中の薔薇」(向田邦子)、「孤独がきみを強くする」(岡本太郎)と3冊が体にまつわる本。体に何か心配事でもあるのかと不安になってくる。

「5冊の中でも特に『骨盤にきく』は気になりますね。腰の痛みでも抱えているのでしょうか。若く美しく見えますが、石田もすでに48歳。カラダのあちこちにガタが来てもおかしくありません」(スポーツ誌芸能記者)

 石田は以前、今回と同じように所有するDVDを公開したことがある。その時はおしゃれな印象の映画に加えて、艶ネタと汚い言葉を連発する「テッド」や、女性同士の恋を描き艶っぽいシーンもある「アデル、ブルーは熱い色」があり、「石田ゆり子は意外と下っぽいのが好きなのか」と話題になった。この時に比べると、愛読書はかなり“現実的”でもあるようだ。それだけ石田も年を取ったということか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
2
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
3
食パン一斤一気食いも?木南晴夏、玉木宏と電撃結婚で懸念される異常パン愛!
4
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
5
テレ朝・弘中綾香「バカァ!」炸裂にオードリー若林と交際女優が強烈嫉妬か!?