芸能

社会人としてどうなの!?野村周平「遅刻はしょうがない」発言に一斉アキレ声

 イケメンだから許される…にも限度はある!?

 3月11日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、先週に引き続き、新田真剣佑・広瀬すず、そして野村周平が出演。野村の遅刻グセの酷さを暴露された。

「まず、映画『ちはやふる』の最初の顔合わせに遅刻したことを番組で暴露され、くりぃむしちゅーの上田晋也に遅刻の理由を聞かれると、野村は『寝坊ですね…』と、バツが悪そうに明かしました。すると上田は『(撮影期間中に)それをネタに盛り上がるみたいな感じではなかったの?』と質問。野村は『なかったですね。ボクはイジられる予定だったんです。“ゴメンゴメン”ってやったんですけど、案外盛り上がらなくて…』と共演者があまりノッてくれなかったと口にしました」(テレビ誌ライター)

 共演者に「笑いのタネ」にしてもらうことで許されようとしたのかもしれないが、やはり、仕事において「遅刻」はあまり笑えないものだ。

「広瀬すずからは『撮影期間中、何回かありました』と、最初の1回だけではなかったことから『イジる気も起きなかった』と言われてしまった。これを受けて上田が『反省してねーじゃん』とツッコミをいれると、野村は『でも、寝坊は仕方ないじゃないですか』と居直るような釈明。社会人にとって『寝坊』は仕方なくも何もない完全な“手落ち”。こんな学生気分では、スタッフも白けてしまうかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでも野村に対し「遅刻常習犯とかありえない」「よく仕事遅刻するとか最悪じゃん」「野村周平遅刻癖全く悪いと思ってないんだな」と、否定的な声が相次いでいる。

「先週放送になった部分では、野村が広瀬に冗談で『結婚しよう』と頻繁に言っている件が、ネットユーザーからかなりのヒンシュクを買っていましたが、今回はヒガミでもなく、社会人としての“否定”になっています。番組で取り上げているのだから、共演者やスタッフが本気で怒っているわけではないでしょうけど、野村はサービス精神が旺盛なだけに、トークバラエティでは“調子に乗りすぎ”と映ってしまうのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 お笑い芸人「はんにゃ」の金田哲は、遅刻癖で関西の劇場を出禁になり“干された”という話が実際にあるように、自身の首を締めかねない。老婆心ながら、気を引き締めてほしいとお伝えしておきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!