芸能

社会人としてどうなの!?野村周平「遅刻はしょうがない」発言に一斉アキレ声

 イケメンだから許される…にも限度はある!?

 3月11日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、先週に引き続き、新田真剣佑・広瀬すず、そして野村周平が出演。野村の遅刻グセの酷さを暴露された。

「まず、映画『ちはやふる』の最初の顔合わせに遅刻したことを番組で暴露され、くりぃむしちゅーの上田晋也に遅刻の理由を聞かれると、野村は『寝坊ですね…』と、バツが悪そうに明かしました。すると上田は『(撮影期間中に)それをネタに盛り上がるみたいな感じではなかったの?』と質問。野村は『なかったですね。ボクはイジられる予定だったんです。“ゴメンゴメン”ってやったんですけど、案外盛り上がらなくて…』と共演者があまりノッてくれなかったと口にしました」(テレビ誌ライター)

 共演者に「笑いのタネ」にしてもらうことで許されようとしたのかもしれないが、やはり、仕事において「遅刻」はあまり笑えないものだ。

「広瀬すずからは『撮影期間中、何回かありました』と、最初の1回だけではなかったことから『イジる気も起きなかった』と言われてしまった。これを受けて上田が『反省してねーじゃん』とツッコミをいれると、野村は『でも、寝坊は仕方ないじゃないですか』と居直るような釈明。社会人にとって『寝坊』は仕方なくも何もない完全な“手落ち”。こんな学生気分では、スタッフも白けてしまうかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでも野村に対し「遅刻常習犯とかありえない」「よく仕事遅刻するとか最悪じゃん」「野村周平遅刻癖全く悪いと思ってないんだな」と、否定的な声が相次いでいる。

「先週放送になった部分では、野村が広瀬に冗談で『結婚しよう』と頻繁に言っている件が、ネットユーザーからかなりのヒンシュクを買っていましたが、今回はヒガミでもなく、社会人としての“否定”になっています。番組で取り上げているのだから、共演者やスタッフが本気で怒っているわけではないでしょうけど、野村はサービス精神が旺盛なだけに、トークバラエティでは“調子に乗りすぎ”と映ってしまうのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 お笑い芸人「はんにゃ」の金田哲は、遅刻癖で関西の劇場を出禁になり“干された”という話が実際にあるように、自身の首を締めかねない。老婆心ながら、気を引き締めてほしいとお伝えしておきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」