芸能

フジ田中大貴の独立で気になる日テレ“ベントレー”上重聡の去就!

 フジテレビの田中大貴アナが4月末をもって退社すると、同局が3月19日に発表した。田中アナも「新たな世界へ向けて、信念を持って、人生のchapter2にトライできれば」とのコメントを出している。その田中アナの独立についてスポーツライターがささやく。

「彼は慶應義塾大学の野球部出身で、4年生の春リーグ戦でホームラン王になったこともある強打者。いわゆる『松坂世代』でソフトバンクの和田毅らが同期にあたり、慶大の先輩である巨人の高橋由伸監督とも親しいなど、野球界に幅広い人脈を持っています。2年後に迫った東京五輪では3大会ぶりに野球が正式種目に復帰しますし、田中アナがフリーアナとして引っ張りだこになるのは確実でしょう。本人は昨年3月末に『ユアタイム』を降板しており、その理由に金銭問題があるとの報道もありましたが、具体的には表面化していないことから、今回の独立に際しても障害はないはずです」

 その田中アナと同期で野球では田中アナ以上の実績を残したのが、立教大学のエースとして東京六大学リーグ史上で3人しかいない完全試合を達成した、日本テレビの上重聡アナだ。その上重アナは田中アナの独立を見て、刺激を受けないのだろうか。

「上重アナも田中アナと同様に金銭問題が報じられましたが、彼の場合は大手企業の創業者から無利子で多額の融資を受けてマンションを購入していたことが発覚。さらに高級会社のベントレーを借りて出勤に使っていたことも明らかになり、謝罪に追い込まれた点が大きな違いです。この件が影響したのか、本人は昨年3月でのフリー転身を目論んでいたものの、どこの芸能事務所からも門前払いだったとか。『番組スポンサーの理解が得られない』ことが理由だったと言われています」(前出・スポーツライター)

 その上重アナは2016年のリオ五輪で現地リポーターに内定しながらも、直前になって回避されたと言われている。その理由はスポンサー対策とされており、この調子では東京五輪でも中継アナの重責は任せてもらえないかもしれない。どうやら2年後には同期・田中アナの活躍を歯ぎしりしながら眺めているしかないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?