芸能

千鳥・大悟が明かした「冠番組のギャラが2万円」は“妥当”だった!

 人気お笑いコンビ「千鳥」の大悟が、冠番組での激安ギャラをカミングアウトした。千鳥とサンドウィッチマン、三四郎の3組が共同でMCを務める「イッテンモノ」(テレビ朝日系)では、3月22日放送回に俳優の保阪尚希がゲスト出演。保坂はドラマ全盛期のギャラについて「ボクらの頃は主役一本500万円の時代」「CMだって1億円の時代ですからね」と明かし、MC陣たちを驚愕させていた。

 その保坂は続けて「(番組名に自分の)名前を付けるとギャラが5倍くらい急に上がる」と、冠番組の仕組みを説明。すると大悟は「だから(この番組には)名前をつけていないんだ!」と絶叫し、サンドウィッチマンの伊達みきおも「名前つけたほうがいいって言ったんだよ」と同調。すると相方の富澤たけしが「その話したらイヤな顔された」と番組の内情を明らかにしたのである。

 ここで千鳥・ノブが「『いろはに千鳥』はある」と自身の冠番組に言及すると、すかさず大悟が「2万円!?」と絶叫。ノブが「リアルギャラ言うな!」と諫めるも、大悟は「名前ついてなかったら4000円?」と自虐的な疑問を呈していた。その金額についてお笑い系のライターが説明する。

「2万円という金額にも不思議はないですね。というのも『いろはに千鳥』は二人が活動拠点を大阪から東京に移した時期に始まった関東では初の冠番組で、キー局ではなくテレビ埼玉のローカル番組。それゆえ予算にも限りがあり、1日で8本撮りすることは彼ら自身もネタにしているほどです。千鳥が所属する吉本ではギャラの配分が9対1と言われていますから、実際のギャラは1本あたり20万円なのでしょう。それでも8本撮りなら1日の仕事で160万円のギャラが発生しますから、彼らが言うほどひどい仕事ではないはずです」

 その「いろはに千鳥」は現在も続いており、放送回数は180回以上に及ぶ。5月26日には番組のイベントも予定されており、地味に人気のある番組だという。現在もギャラは2万円のままで据え置きなのかが気になるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
4
名倉潤、うつ病から仕事復帰も原田泰造「楽屋の温度問題」言及に懸念の指摘
5
「衝撃逮捕」沢尻エリカ、「賠償金5億」で「あの仕事」に転身するしかない!?