芸能

神田沙也加「アナ雪」新作劇中歌で再び美声披露も皮肉めいて聞こえる!

 3月16日から公開され、ヒットしているアニメ映画「リメンバー・ミー」と同時上映されている短編作品「アナと雪の女王/家族の思い出」で、前作に続き日本版のアナ役声優を務める神田沙也加。エルサ役も前作同様、松たか子が務め、2人は22分の最新作で4曲を日本語吹き替えで歌っている。

 前作では劇中歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が大ヒットしたが、最新作で大ヒット予想されている劇中歌は前作同様2人が歌う「あなたといるだけで」。長い間クリスマスを一緒に過ごしたことがなかったアナとエルサが、“家族と一緒に過ごすことがいちばん大切”だと気づいたハッピーな心情が表現された楽曲になっている。

「高音でも力強さを感じさせる2人の美声は新曲でも健在で、素晴らしい仕上がりになっています。しかし一部の音楽関係者からは『歌詞が皮肉に聞こえる』とささやかれているのだとか。実は2月15日に発売された神田の著書『Saya Little Player』(マガジンハウス)の発売記念イベントでは、夫の村田充や父親の神田正輝については多くを語っているのですが、母である松田聖子に関しては、まったく触れていないんです。そのため『やはり沙也加と聖子の間には確執が存在するのでは?』という声が関係者の間で続出しているのだとか。そんな神田が歌う“家族愛”の劇中歌ですから、皮肉だと指摘されても仕方がないかもしれません」(音楽プロデューサー)

 この不可解さの残る母娘関係の真相が明らかになるのはいつか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?