芸能

神田沙也加「アナ雪」新作劇中歌で再び美声披露も皮肉めいて聞こえる!

 3月16日から公開され、ヒットしているアニメ映画「リメンバー・ミー」と同時上映されている短編作品「アナと雪の女王/家族の思い出」で、前作に続き日本版のアナ役声優を務める神田沙也加。エルサ役も前作同様、松たか子が務め、2人は22分の最新作で4曲を日本語吹き替えで歌っている。

 前作では劇中歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が大ヒットしたが、最新作で大ヒット予想されている劇中歌は前作同様2人が歌う「あなたといるだけで」。長い間クリスマスを一緒に過ごしたことがなかったアナとエルサが、“家族と一緒に過ごすことがいちばん大切”だと気づいたハッピーな心情が表現された楽曲になっている。

「高音でも力強さを感じさせる2人の美声は新曲でも健在で、素晴らしい仕上がりになっています。しかし一部の音楽関係者からは『歌詞が皮肉に聞こえる』とささやかれているのだとか。実は2月15日に発売された神田の著書『Saya Little Player』(マガジンハウス)の発売記念イベントでは、夫の村田充や父親の神田正輝については多くを語っているのですが、母である松田聖子に関しては、まったく触れていないんです。そのため『やはり沙也加と聖子の間には確執が存在するのでは?』という声が関係者の間で続出しているのだとか。そんな神田が歌う“家族愛”の劇中歌ですから、皮肉だと指摘されても仕方がないかもしれません」(音楽プロデューサー)

 この不可解さの残る母娘関係の真相が明らかになるのはいつか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?