スポーツ

青学・下田裕太選手の「アイドルマスター」愛に陸上ファンがホッとした?

 箱根駅伝を4連覇した青山学院大学陸上競技部のエースで「8区の神」と呼ばれる下田裕太選手が、そのアニメゲーム愛を披露!3月11日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にて、人気ゲーム「アイドルマスター」について熱く語った。

 この日は「渡部建が気になる人」として、下田選手がスタジオに登場。その紹介VTRでは寮の部屋に関連グッズがあふれる様子が映し出され、正真正銘の「アニメゲームオタク」であることを隠すことなく示していた。しかも渡部は「あれだけスゴいアスリートなのにアニメ・ゲーム好き」と、登場時にはMCの宮迫博之が「こんなスゴい選手なのにアニオタ」と紹介していたのだ。この2人の発言に対して、アイマス好きの一部からは「ゲームオタをバカにするな!」との反発もあがっている。ところが下田選手を熱心に応援している陸上ファンからは、むしろ「彼のオタクぶりが広まってよかった」という声も寄せられているというのである。スポーツライターが解説する。

「番組ではゲーム内キャラである『水瀬伊織』と、広瀬すずのどちらを選ぶかと問われ、下田選手は『そりゃあ伊織ちゃん』と即答。その姿に陸上ファンは安堵しました。箱根駅伝で実績を残した下田選手は、いまや多数の追っかけ女子に狙われる立場。有名人の彼を陥落させようと色仕掛けをもくろむ女性ファンも少なくないはずです。しかし下田選手は今後、実業団所属のマラソン選手として2020年の東京五輪も視野に入れている有望株。大切な時期にはゲームキャラに熱心でいてくれたほうが、はるかに安心できます。しかも熱心なアニゲーオタクであると公言すること自体が、女性を遠ざける役目を果たしますからね。ただ『アイドルマスター』には女性ユーザーも多いと聞きますので、ユーザー同士の集まりではぜひ気を付けてもらいたいものです」

 なおアイドルマスターファンからは「アニメ版はTBSなのに日本テレビで特集している!?」と、驚くとともに歓迎の声もあがっていた。どうやら今回の放送はなかなかのグッドコミュニケーションだったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?