芸能

期待大だったぶん、ガッカリ!? 2児の母になった野猿・CAの姿にファン騒然

 時の経過はあまりに残酷過ぎた!?

 30年の歴史がある長寿バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が3月22日に最終回を迎えた。最終回は意外にも石橋貴明が司会を務めた音楽番組「うたばん」(TBS系)のパロディ企画で構成されており、過去の名場面を振り返った。

スタジオではとんねるずのほかに同番組から誕生した音楽ユニット・野猿のメンバーに、ゲストとして松田聖子も出演。野猿は「みなさんの~」スタッフで結成されたユニットだが、活動期間は1998~2001年ということもあり、番組ファンにとってもその姿をじっくり見るのはひさびさのこと。

野猿解散から十数年が経過していることもあって、みな見た目に変化が見られていた。特にファンに見た目の変化で衝撃を与えたのが、野猿最大のヒットシングルで人気ドラマの主題歌にもなった「First impression」でヴォーカルを務めたCAこと音声スタッフの荒井千佳さんだ。

 荒井さんは03年にスタッフを辞め、現在は2児の母として主婦業に専念しているが、ビジュアルこそ美しさがあったが、ネット上では歯がやたら黄ばんで見えたなどと話題になっており、「顔はガッキーに似てるのにな」「ヘビースモーカーなのかもね」「いろんな意味であの日の記憶のままで留めておきたかったな」と、残念がる声が多数見られた。

「野猿は紅白に出演したりと当時は絶大な人気を誇っており、とんねるずの2人も芸人としての姿とは違ったアイドルのようなオーラを放っていましたから、ファンにとっては当時のメンバーのイメージが色あせるどころか美化され過ぎているところもあります。中でもCAの場合は歌唱力など光るものを持っていながらも、1曲だけの参加でしたから、ファンがもっと見ていたいという思いが強かった。それだけに今回のCAの姿にファンが受けるショックも大きかったのかもしれません。とはいえ、彼女は表舞台で歌うことをイヤがっていたようで、ギャラを受け取ることも拒み、唯一もらったギャラもラジカセということでしたし、そこはスルーしてあげたいところですね」(エンタメ誌ライター)

 石橋も久しぶりにメンバーたちを見て、「あん時(野猿として活動している時)はかなり小ギレイになったんだけど、あれから十何年経って、また汚くなったね」と話すなど、変化が見られたのはCAだけではなかった。続けて石橋は「やっぱスタッフになったね」と声をかけていたように、これこそが表舞台に立つ演者たちを輝かせるために自分たちの見え方を気にせず、番組作りに奮闘するスタッフたちの本来あるべき姿。スタッフたちにとってはこの十数年の老け具合も頑張った勲章なのかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…