芸能

川島なお美の元夫・鎧塚氏、「恋人発覚」半年前に明かしていた“心境の変化”

 有名パティシエ・鎧塚俊彦氏と女優・西川可奈子の「六本木深夜デート」を報じたのは、4月6日発売の写真週刊誌「フライデー」。

 鎧塚氏は2009年、女優でタレントの川島なお美と入籍するも、15年、胆管ガンにより川島は死去した。その後、鎧塚氏は再婚しておらず独身で、一方、西川は4月公開の映画「私は絶対許さない」に主演し、NHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演。今、注目されている若手女優の1人である。同誌は深夜、東京・六本木のアジアンレストランから出てきた2人を激写。鎧塚氏はサングラス、西川はマスクで顔を隠している。その後、2人は慣れた様子で鎧塚氏の自宅である高級タワーマンションに消えていったという。日を改めて、同誌は鎧塚氏を直撃。交際の事実を確かめると「申し訳ないですが、それは遠慮させていただきたいと。僕はただの菓子屋ですので……」と、肯定も否定もしなかったのである。

「川島と鎧塚さんの2人はおしどり夫婦として知られていました。川島の遺言が『一緒のお墓に入りたいからできれば再婚はしないでね』だったことも有名です。もともと結婚願望があまりなかったといわれる鎧塚さんのことですから、これまで、再婚を本気で考えたことはなかったと思われていたんですが…」(女性誌記者)

 しかし、その鎧塚氏に心の変化が表れていたともとれる発言があった。昨年9月19日発売の「週刊女性」が川島の三回忌を直前に控えた鎧塚氏にインタビュー。再婚の可能性についてこう話していたのだ。

「ずっと誰も好きにならず、恋愛もせずにいるかどうかは正直わかりません。でも、今は再婚というのはありえないですね」

 恋愛に関しては明確な回答を避け、再婚についても『今は』と前置きし、将来の可能性までは否定しなかった。実に正直な気持ちなのだろうが、それから半年。西川との出会いによって、再婚に対する考え方はさらに一歩進んだのだろうか。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃