芸能

川島なお美の元夫・鎧塚氏、「恋人発覚」半年前に明かしていた“心境の変化”

 有名パティシエ・鎧塚俊彦氏と女優・西川可奈子の「六本木深夜デート」を報じたのは、4月6日発売の写真週刊誌「フライデー」。

 鎧塚氏は2009年、女優でタレントの川島なお美と入籍するも、15年、胆管ガンにより川島は死去した。その後、鎧塚氏は再婚しておらず独身で、一方、西川は4月公開の映画「私は絶対許さない」に主演し、NHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演。今、注目されている若手女優の1人である。同誌は深夜、東京・六本木のアジアンレストランから出てきた2人を激写。鎧塚氏はサングラス、西川はマスクで顔を隠している。その後、2人は慣れた様子で鎧塚氏の自宅である高級タワーマンションに消えていったという。日を改めて、同誌は鎧塚氏を直撃。交際の事実を確かめると「申し訳ないですが、それは遠慮させていただきたいと。僕はただの菓子屋ですので……」と、肯定も否定もしなかったのである。

「川島と鎧塚さんの2人はおしどり夫婦として知られていました。川島の遺言が『一緒のお墓に入りたいからできれば再婚はしないでね』だったことも有名です。もともと結婚願望があまりなかったといわれる鎧塚さんのことですから、これまで、再婚を本気で考えたことはなかったと思われていたんですが…」(女性誌記者)

 しかし、その鎧塚氏に心の変化が表れていたともとれる発言があった。昨年9月19日発売の「週刊女性」が川島の三回忌を直前に控えた鎧塚氏にインタビュー。再婚の可能性についてこう話していたのだ。

「ずっと誰も好きにならず、恋愛もせずにいるかどうかは正直わかりません。でも、今は再婚というのはありえないですね」

 恋愛に関しては明確な回答を避け、再婚についても『今は』と前置きし、将来の可能性までは否定しなかった。実に正直な気持ちなのだろうが、それから半年。西川との出会いによって、再婚に対する考え方はさらに一歩進んだのだろうか。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声