芸能

YOSHIKIがドラム演奏再開!予想を超えた元気さにファンが安堵&大歓喜

 X JAPANのYOSHIKIが再結成10周年記念ライブを行い、ドラム演奏を本格的に再開させた。これにファンから安堵の声が上がっている。

 4月11日、Zeppダイバーシティ東京で行われた「復活10周年記念 X JAPAN LIVE 2018 アメリカフェス出演直前 PREMIUM GIGS ~YOSHIKI 復活の夜~」で「紅」などX JAPANの代表曲をドラム演奏した。

「YOSHIKIは昨年5月に人工椎間板置換手術を受けてから、首に負担がかかるドラム演奏を控えていました。彼はツイッターで術後の経過を報告していますが、それを見る限りだと万全とは言えない様子だったんです。ピアノ演奏はテレビなどでも披露していますが、X JAPANでのYOSHIKIと言えばやはりドラム。もうあのドラムが聞けないのではないかとファンは心配していた。それが杞憂に終わったことで、歓喜の声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 YOSHIKIは痛み止めを飲まずステージに上がり、服を脱ぎ捨てて上半身をむき出しにして渾身のプレイを披露。客席へのダイブまで決めてみせた。

「これに『思っていたより元気じゃないか』という声も出ています(笑)。症状についてYOSHIKIが“盛っていた”のではないかというんです。悲壮感を演出することで注目を集めようとしたのではないかという意見までありますね。実際のところ、彼の症状は深刻。疑惑が持ち上がるほど11日のプレイが力強かったということではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ここから新たなYOSHIKIの伝説が始まるのかしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感