芸能

YOSHIKIがドラム演奏再開!予想を超えた元気さにファンが安堵&大歓喜

 X JAPANのYOSHIKIが再結成10周年記念ライブを行い、ドラム演奏を本格的に再開させた。これにファンから安堵の声が上がっている。

 4月11日、Zeppダイバーシティ東京で行われた「復活10周年記念 X JAPAN LIVE 2018 アメリカフェス出演直前 PREMIUM GIGS ~YOSHIKI 復活の夜~」で「紅」などX JAPANの代表曲をドラム演奏した。

「YOSHIKIは昨年5月に人工椎間板置換手術を受けてから、首に負担がかかるドラム演奏を控えていました。彼はツイッターで術後の経過を報告していますが、それを見る限りだと万全とは言えない様子だったんです。ピアノ演奏はテレビなどでも披露していますが、X JAPANでのYOSHIKIと言えばやはりドラム。もうあのドラムが聞けないのではないかとファンは心配していた。それが杞憂に終わったことで、歓喜の声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 YOSHIKIは痛み止めを飲まずステージに上がり、服を脱ぎ捨てて上半身をむき出しにして渾身のプレイを披露。客席へのダイブまで決めてみせた。

「これに『思っていたより元気じゃないか』という声も出ています(笑)。症状についてYOSHIKIが“盛っていた”のではないかというんです。悲壮感を演出することで注目を集めようとしたのではないかという意見までありますね。実際のところ、彼の症状は深刻。疑惑が持ち上がるほど11日のプレイが力強かったということではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ここから新たなYOSHIKIの伝説が始まるのかしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ