芸能

小柳ルミ子、「ハリル解任に激怒」で称賛の嵐も“タブー”に触れちゃった!?

 芸能界では知る人ぞ知るサッカーファンの小柳ルミ子が4月10日、更新された自身のブログで、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督解任に対して「何とも不愉快で不可解」とコメント、怒りを露わにした。

「ハリルホジッチ前監督 有難う!!」のタイトルでブログを更新した小柳は、〈確かに 信頼関係やコミュニケーションが取れない人間関係は、もう駄目だ!!〉と前置きしたうえで〈何度も何度も… 愛を持って 修復すべく 努力したのか〉〈臭い物には蓋をしろ 見て見ぬ振りではなかったか〉との思いも吐露。さらに、勝手な憶測と断りながら〈自分の立場 保身 スポンサーの顔 いわゆる【大人の事情】ではないのか〉と解任の原因についても、言及した。

 この発言を受けTwitterでは、小柳を支持する〈小柳ルミ子正論〉といったコメントとともに〈後任いい人がいたじゃないか〉〈ハリルの後釜は小柳ルミ子〉〈「お由羅ジャパン」にしてもらおう!〉と言った声まで上がっている。

「小柳は1日5、6試合、仕事がない日は10試合。年間実に2000試合もサッカーの試合を観るサッカーファン。去年7月には、『浦和レッズ対ドルトムント戦』の生中継(フジテレビ系)で副音声で解説者デビュー。さらに8月には、W杯出場をかけたアジア最終予選対オーストラリア戦のラジオ中継にも実況ゲストとして出演しています。目前に迫ったロシアW杯では“小柳ルミ子争奪戦”が起きるのではないかと言われています」(番組関係者)

 小柳の起用には、〈スポーツはお祭りのゲームじゃない〉〈上から目線〉といった批判的な意見もあるが、今回のハリル解任騒動でこれだけ話題になったところを見ると注目度はかなり高い。しかし今回の発言について、心配する向きもある。

「解任の理由について『スポンサーの顔色 いわゆる【大人の事情】』が原因ではないかとまで言及したことで、スポンサーを気にするメディアの琴線に触れてしまったのではないかと危惧する声もあります」(放送作家)

 芸能界で、酸いも甘いも噛みしめてきた小柳のこの発言。はたして、どういう結果をもたらすのか。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)