芸能

川栄李奈、CM大人気の秘密は振れ幅の大きさと類まれなフィジカル!

 女優の川栄李奈が最近、ますます注目度をあげている。15年8月にAKB48を卒業した時点ではアイドルファン以外にはほとんど知られていなかったが、卒業後すぐに主演を務めた舞台「AZUMI 幕末編」では達者な殺陣を披露して話題に。最近はCM出演も続いており、4月6日からは「A-Studio」(TBS系)の10代目サブMCにも就任している。

 その一方で一部のアンチからは「一般人と変わらない」とルックスに対する批判が相次ぐほか、「エイベックスのゴリ押し」や「ギャラが安いのでは」との疑念も。なかには「襲撃事件のおかげ」という悪意のこもった声さえある始末だ。その川栄について芸能ライターはこう分析する。

「ルックス面で言うと確かに川栄はズバ抜けた美人ではないものの、大人っぽくも子供っぽくも見えるおかげで老若男女に親しまれやすいのがメリット。一見地味な顔つきも、本人のイメージが強すぎないことからCMでの使いやすさに繋がります。そして何より彼女の場合、アイドル出身を感じさせない演技力が最大の持ち味。auの三太郎CMでコミカルな面を見せたかと思えば、オリックスの企業広告ではいかにもOLにいそうな真面目さを垣間見せる。この振り幅は23歳ではなかなか出せるものではありません」

 他にも意外な長所としてあげられるのがその声だ。「ドキュメント72時間」(NHK)でナレーションを務めたほか、CMのメイキング映像やウェブドラマでも落ち着いた口調でのしゃべりが好評。ルックスとのギャップもあいまって、「こんなにしゃべりがうまいのか!?」と業界関係者を驚かせているようだ。

「そして何より、若手女優の中では傑出したフィジカルは注目に値します。長年のアイドル生活で体力面は鍛えられているはずですが、それ以上に動きの勘がいい。ユーチューブにアップされている『映画「亜人」 川栄李奈 ハードなバトルアクション』という動画では、格闘家出身なのではと勘違いしそうなほどに激しいアクションを披露しています。この身のこなしだけでも、映画やドラマで役をもらうのに値するでしょう」(同・芸能ライター)

 いまだに川栄を「めちゃイケ」のおバカイメージでとらえていると、その素顔を見誤ることになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
WBC「代替枠4人」候補に挙がる落選組「ベテラン投手」の名前
3
トヨタ社長交代でカーマニアが沸き立つ「あの名車」復活劇
4
「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」
5
習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態