芸能

川栄李奈、CM大人気の秘密は振れ幅の大きさと類まれなフィジカル!

 女優の川栄李奈が最近、ますます注目度をあげている。15年8月にAKB48を卒業した時点ではアイドルファン以外にはほとんど知られていなかったが、卒業後すぐに主演を務めた舞台「AZUMI 幕末編」では達者な殺陣を披露して話題に。最近はCM出演も続いており、4月6日からは「A-Studio」(TBS系)の10代目サブMCにも就任している。

 その一方で一部のアンチからは「一般人と変わらない」とルックスに対する批判が相次ぐほか、「エイベックスのゴリ押し」や「ギャラが安いのでは」との疑念も。なかには「襲撃事件のおかげ」という悪意のこもった声さえある始末だ。その川栄について芸能ライターはこう分析する。

「ルックス面で言うと確かに川栄はズバ抜けた美人ではないものの、大人っぽくも子供っぽくも見えるおかげで老若男女に親しまれやすいのがメリット。一見地味な顔つきも、本人のイメージが強すぎないことからCMでの使いやすさに繋がります。そして何より彼女の場合、アイドル出身を感じさせない演技力が最大の持ち味。auの三太郎CMでコミカルな面を見せたかと思えば、オリックスの企業広告ではいかにもOLにいそうな真面目さを垣間見せる。この振り幅は23歳ではなかなか出せるものではありません」

 他にも意外な長所としてあげられるのがその声だ。「ドキュメント72時間」(NHK)でナレーションを務めたほか、CMのメイキング映像やウェブドラマでも落ち着いた口調でのしゃべりが好評。ルックスとのギャップもあいまって、「こんなにしゃべりがうまいのか!?」と業界関係者を驚かせているようだ。

「そして何より、若手女優の中では傑出したフィジカルは注目に値します。長年のアイドル生活で体力面は鍛えられているはずですが、それ以上に動きの勘がいい。ユーチューブにアップされている『映画「亜人」 川栄李奈 ハードなバトルアクション』という動画では、格闘家出身なのではと勘違いしそうなほどに激しいアクションを披露しています。この身のこなしだけでも、映画やドラマで役をもらうのに値するでしょう」(同・芸能ライター)

 いまだに川栄を「めちゃイケ」のおバカイメージでとらえていると、その素顔を見誤ることになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」