芸能

綾瀬はるか 「深夜のオトコ探し」を大追跡(2)香川照之が天然キャラを看破

 17歳年上の大沢との破局を経て、日刊スポーツが15年の元日スクープで報じた新恋人が、4歳年下の松坂桃李(29)だ。一時は「結婚寸前」とも言われた2人だが、翌年春には「破局」が各メディアで報じられる。

 松坂を知る舞台関係者によれば、

「原因は入籍を急ぐ綾瀬とまだまだ仕事に集中したい松坂との結婚観の違いだと言われましたが、それだけではありません。綾瀬がマスコミを警戒するあまり、デートはもっぱら彼女の自宅。家に行く時も『(マスコミの)ヘンな車が止まっていたら入って来ないで』と念を押されていたようです」

 いやが上にも人目につく美男美女のカップルとはいえ、松坂にしてみれば、あまりの用心深さに辟易することもあったという。

「別にいけない関係というわけでもないし、恋人が発覚したところで仕事に大きな影響が出るわけでもない。それでも綾瀬は、これまで一度も恋人とのツーショット写真を撮られたことがないのを誇りにしていたようで、『外でデート? トンでもない!』なんてたしなめることもあったそうです」(舞台関係者)

 綾瀬にとって「要塞」とも言うべき自宅マンションは、都心からやや離れた閑静な住宅街にある。建物は2本の公道に面し、エントランスが2つあるため、いざ張り込むとなれば、綾瀬がどちらから出入りするかわからない。まさにパパラッチ泣かせの物件だった。

 かつては、周囲で自転車をこいで出かける姿が頻繁に目撃されていたそうだが、

「綾瀬さん? そういえば最近は、ほとんど見かけませんね」(近隣住民)

 最近はもっぱら料理にハマッているという綾瀬。女性誌のインタビューでも、

「2018年は料理の幅を広げていきたい」(「with」3月号より)

 と語っていたが、最寄り駅周辺のスーパーで聞き込みを行っても、有力な目撃情報は何一つ得られなかった。

 老若男女に愛される国民的女優も、地元では完全に気配すら消しているようだ。

 綾瀬といえば、その天然キャラも大きな魅力の一つ。去る4月2日に行われたCM関連のイベントでも、共演者のダンディ坂野(51)を「ゲッツさん」と言い間違えて会場を笑いに包んでいた。

 不用意なボケ発言で愛される綾瀬と、日夜マスコミとのガチンコ追走劇を繰り広げる綾瀬。いったいどちらが“素”に近いのだろうか。

「隙があるように見せるのが上手ということでしょうね。撮影現場ではいつもポカーンとしていて『俺でも口説けるんじゃないか』と多くの共演者が錯覚してしまうんだとか。リップサービスかもしれませんが、映画で共演した香川照之(52)も、過去にラジオで『天然なわけないだろ! それが作戦なんだから‥‥気をつけないと!』などと暴露して、リスナーを驚かせていました」(芸能プロ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!