連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4月19日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で女優の高木美保がハラスメント被害を告白し、世間をざわつかせている。
番組ではテレビ朝日の女性記者が福田淳一事務次官を取り上げ、女性に対するハラスメントについて議論。その中で高木は「私自身もハラスメントを受けた経験が何度もあります。昔所属していた事務所は助けてくれませんでした。相手が強かったので。自分1人で戦うしかなかった」と涙ながらに告白した。
放送直後から高木には同情の声が上がっている。同時にネットではハラスメントを行った相手が誰なのか、犯人探しが始まった。
「真っ先に挙がったのは、現在はメディア登場することが減っている、ある男性大物タレントの名前です。この人物は身内のスタッフへの『暴行』が明るみに出たことや、芸人へのパワハラ疑惑が報じられたことがあります。また、この大物タレントは自身が司会を務める番組に高木をよく出演させていました。もっとも、高木はこのタレントの導きによって女優として以外にもさまざまな形でテレビに出演できるようになったことに感謝している旨をも話しています。ただ、高木が話した“相手が強かった”という点から見ても、この大物タレントなのでは、という意見が多いんです。もし違うとすれば、少なくとも、高木が感謝の意を表明していたことは事実なので、このタレントにとってはいい迷惑でしょうが…」(芸能記者)
高木の口から真実が語られる日は来るだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

