連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→加藤綾子のフジ離れ&女優業進出で“カトパイ”への期待が急上昇!
ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)の舞台挨拶が4月16日に行われ、主演の二宮和也ら全7人のキャストが出席。同作で本格的な女優デビューを果たすフリーアナの加藤綾子も登場した。その加藤はフジテレビで人気を博した元局アナだが、彼女の女優業進出には、とある裏事情があるという。
「2月の平昌五輪では局アナを押しのけてフジテレビの五輪キャスターを務めるなど、元の職場とは良好な関係を築いていた加藤。しかし4月1日に『スポーツLIFE HERO'S』(フジ系)が終了したことで、得意とするスポーツ番組のレギュラーを失いました。しかもフジテレビではまったく同じ枠で後継番組の『S-PARK』をスタート。こちらでは若手のホープ・宮司愛海アナがメインキャスターを務めており、実は加藤はお払い箱となっていたんです。これにより加藤は他局での仕事を増やすのに加え、女子アナ以外の仕事も増やしていく方向に舵を切ったと見られています」(週刊誌記者)
その加藤には女優として、明るい未来が待っていると期待されているという。
「もともと彼女の支持層は男性が中心で、男ウケする天性の艶っぽさが持ち味。それが男性視聴者の多いスポーツ番組で受けていた理由です。女性視聴者がメインのテレビドラマでは主役級の活躍は難しいものの、その艶気を開放していけば、男性視聴者獲得のバイプレーヤー的なポジションを確保できそう。そして映画では、アナウンサー時代には絶対に考えられなかった肌見せに踏み切ることができれば、話題作になることは間違いありません。その時には『カトパン』ならぬ『カトパイ』で男性ファンをノックアウトしてくれそうです」(前出・週刊誌記者)
フジテレビを見限ったことで肌見せに踏み切ってくれるのであれば、加藤のファンも大歓迎だろう。
(浦山信一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

