芸能

「タモリ倶楽部」巡り市川紗椰と明暗が分かれたあのアイドルの“裏事情”

 モデルの市川紗椰が4月20日放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)にて、2年ぶりに参加した鉄道企画で満面の笑顔を見せた。この日は「タモリ電車クラブ 京急創立120周年記念ツアー」と銘打ち、京浜急行電鉄が仕立てた貸切電車で幻の新品川駅を出発。京急川崎駅では側線を通って大師線ホームに入線するという、鉄道ファン垂涎のシーンが映し出された。

「その美貌からは想像できないほどに“鉄分”の高い鉄道オタクの市川は、かつては『タモリ電車クラブ』の常連でした。しかし報道番組『ユアタイム』(フジテレビ系)のキャスターに就任し、放送時間が重なる“裏かぶり”だったために、この2年間は遠ざかっていたのです。それゆえ『ユアタイム』が終わってもっともホッとしたのは誰あろう、市川だったのかもしれません」(芸能ライター)

 番組では貸切列車の座り位置を決めるジャンケンに負けた市川が立ち席になるも、ホリプロの現役マネージャーである南田裕介氏が自分の席を譲るという芸能界ならではのシーンも垣間見られた。その市川は電車のモーター音に耳を澄ませたり、大師線への入線前には「臨時でもないんですか?」と訊ねるなど、鉄道オタぶりをいかんなく発揮。番組に彩りを添えていたのである。その一方で今回の番組に出演が叶わず、涙をのんだアイドルがいたという。

「アイドル界きっての鉄道オタクで知られる、元・私立恵比寿中学の廣田あいかです。宇宙人ボイスでも知られる廣田は、普段からJTB時刻表を愛読するというガチな鉄道オタ。2016年には東京メトロとコラボしたフォトブック『am Tokyo Girl’s Way』も出しており、市川不在の間は『タモリ倶楽部』で紅一点として活躍していました。ところが今年の1月3日にグループを卒業し、4月20日には所属事務所のスターダストも退所。23日に同社から『双方合意の上契約が満了』と発表されたばかりです。その契約満了日にテレビ出演することなど不可能なのは当然ですが、廣田としては、テレビ画面の中で活躍する市川の姿を、指をくわえて眺めているほかなかったことでしょう」(前出・芸能ライター)

 芸能界広しといえども、鉄道オタたちからも支持されている女性タレントは市川と廣田の二人だけ。次の「タモリ電車クラブ」ではぜひ、二人が並び立つ姿を見せてほしいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ