芸能

いしだ壱成、ネット民に叩かれブチ切れるまでの“ガソリン言動”

 4月9日に24歳年下で女優の飯村貴子と結婚したばかりの俳優・いしだ壱成。2人は結婚前からテレビでアツアツぶりを披露してきたが、あまりにも度が過ぎるとネットではたびたび叩かれてきた。

「今年1月に出演したバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、番組の大食い企画に出演し、そこで何とまだ結婚前の飯村を同伴。“たーたん”“いっくん”と呼び合う2人のイチャつきぶりが気持ち悪い、と非難が殺到しました」(番組関係者)

 いしだは、4月28日に千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2018」に参加。「結婚後、初めて公の前に姿を現した2人は、観客に公開キスを求められ、妻の飯村も初めは照れていましたが、最終的にはキスをしていました。これに関してもTwitterでは〈やり過ぎは逆にキモい!〉など、痛烈な書き込みが寄せられました」(イベント関係者)

 こうしたいしだの行状を、父・石田純一はいったいどう見ているのか。

「4月に放送されたバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に出演した際、結婚発表会見を見た石田は、『壱成の記者会見は最低でした』とバッサリ。『記者会見は世間様に向かって発言する場』『2度目の離婚をしたばかりであり、けじめをつける意味でもピリッとやらなければならなかった』と斬り捨てていましたね」(女性誌記者)

 しかしそんな父の忠告も耳に入らなかったか、バッシングに腹を据えかねたいしだは反論開始。5日更新の自身のTwitterでは〈妻を袋だたきにして愉しんでいる方々へ 今一度、言いますね。私の妻はもうすぐ臨月を迎える妊婦です〉〈お願いだから、理不尽極まりなく妻をいじめるのはやめて下さい!!!!!〉などといった悲痛な叫びともとれるつぶやきをアップ、一般ユーザーとの丁々発止を繰り広げた。しかもいったん収束しかけたものの…〉追伸、おまえらよーく聞け?俺は今夜1mmたりともおまえらのこと煽ってなんかねーかんな?〉〈おまえら荒らし屋連合艦隊のおかげで俺とヨメさまメンタルだいぶきてっから〉と、文面がケンカ腰になってきたのだ。

「そんなに頭にくるなら、いっそのことSNSなど見なければいいと思うのですが…」(前出・女性誌記者)

 もはや、いした壱成の暴走を止められるのは、父親にして過去に“不倫は文化”発言で窮地に追い込まれた石田純一しかいない!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!