芸能

「バイキング」坂上忍の“パワハラMC”に出演者が心を痛めていた!?

 5月8日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍が、出演者の小籔千豊の意見に不快感を示す場面があった。

「番組では、福田淳一前財務事務次官の性的ハラスメント問題などを取り上げ、議論していました。そこで小藪は、ハラスメントは絶対に許されないと前置きしつつ、問題の発端となった音声テープが編集されていたことや、本人が行為を認めていない段階で、罪を背負わせることに関して、疑問を呈しました。すると坂上の表情が一変。『罪もクソも財務省認めてんだよ?』『また振る相手間違えたかなオレ……』と突き放し、スタジオは重い空気に包まれました」(テレビ誌記者)

 この場面に対し、視聴者からは「小藪は一部の疑惑だけで、すべてを決め付けるのはよくないと言っているんだろ」「坂上は反対意見は言わせないんだな。パワハラではないか?」「同調圧力だよ。何が討論番組だ!」と、自由に意見を言わせない空気を作る坂上に批判の声が殺到した。

 坂上が小藪に厳しく接するのは、今回が初めてではないという。

「4月10日の放送でも、レスリングのパワハラ問題を取り上げた際、『一方的な意見だけを多めに聞くと、ちょっと怖くなってくる』と主張した小藪に対し、坂上が『報道のあり方に疑問を呈する前に、ご自分はどうお考えなんですかって聞いてんだよ!』とブチギレる場面があった。こういったやり取りが続くためか、過去、報道番組『AbemaPrime』(AbemaTV)にて小藪は、ある番組で反対意見を少しでも言うと、MCにすごいイヤな顔をされたり、強制的にCMに行かされたりすることで『心、折れてきますよ』と発言しています。当時、番組名こそ明かしませんでしたが、視聴者からは『明らかにバイキングの坂上のことを言っている』と話題になりました」(前出・テレビ誌記者)

 さまざまな場所でパワハラが問題視される昨今、共演者たちも、坂上の言動に心を痛めているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)