芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(10)「ジャニーズ帝国の弱体化」露呈の証拠!

 4月25日に第一報がNHKによって伝えられ、5月6日にジャニーズとの契約が解除となった元TOKIO・山口達也が起こした「強制わいせつ事件」。今年2月、六本木の自宅に共演者の女子高校生を呼び出し、無理矢理キス。同26日、謝罪会見で無期限の芸能活動停止を発表した山口だが、彼が所属するジャニーズ事務所の“評価”も、この時、大きく揺らいだようだ。

「今回の事件で“ジャニーズ帝国”弱体化の兆候を強く感じました」と語るのはテレビ関係者だ。

「一昨年のSMAPの独立騒動以降、ジャニーズ事務所が所属タレントをコントロールできなくなっている。山口の事件が発覚する直前にも関ジャニ∞の錦戸亮が会員制ラウンジで酩酊して俳優の瑛太を挑発し、ボコボコにされるという事件が発生しています。昔のジャニーズならあり得なかった異常事態ですよ」

 さらに「山口の事件の対応を巡り、目に見える形で『ジャニーズの弱体化』が露呈しましたね」と語る同関係者。

「ジャニーズ弱体化」を露呈した対応とは──。

「事件発覚直後の26日に発表した事務所名義の謝罪文があまりにひどかったんです。山口の言葉を代弁して『お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいました』とつづっているのですが、幼稚で配慮に欠けた文面に絶句してしまいました。その後のTOKIO4人が開いた、結局何が言いたいのかわかりにくかった謝罪会見も含めて、“ジャニーズ帝国”の崩壊が迫っていると思わざるを得ません」(前出・テレビ関係者)

 ジャニーズ事務所に何が起きているのか、今後も注視したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…