芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(10)「ジャニーズ帝国の弱体化」露呈の証拠!

 4月25日に第一報がNHKによって伝えられ、5月6日にジャニーズとの契約が解除となった元TOKIO・山口達也が起こした「強制わいせつ事件」。今年2月、六本木の自宅に共演者の女子高校生を呼び出し、無理矢理キス。同26日、謝罪会見で無期限の芸能活動停止を発表した山口だが、彼が所属するジャニーズ事務所の“評価”も、この時、大きく揺らいだようだ。

「今回の事件で“ジャニーズ帝国”弱体化の兆候を強く感じました」と語るのはテレビ関係者だ。

「一昨年のSMAPの独立騒動以降、ジャニーズ事務所が所属タレントをコントロールできなくなっている。山口の事件が発覚する直前にも関ジャニ∞の錦戸亮が会員制ラウンジで酩酊して俳優の瑛太を挑発し、ボコボコにされるという事件が発生しています。昔のジャニーズならあり得なかった異常事態ですよ」

 さらに「山口の事件の対応を巡り、目に見える形で『ジャニーズの弱体化』が露呈しましたね」と語る同関係者。

「ジャニーズ弱体化」を露呈した対応とは──。

「事件発覚直後の26日に発表した事務所名義の謝罪文があまりにひどかったんです。山口の言葉を代弁して『お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいました』とつづっているのですが、幼稚で配慮に欠けた文面に絶句してしまいました。その後のTOKIO4人が開いた、結局何が言いたいのかわかりにくかった謝罪会見も含めて、“ジャニーズ帝国”の崩壊が迫っていると思わざるを得ません」(前出・テレビ関係者)

 ジャニーズ事務所に何が起きているのか、今後も注視したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃