芸能

「何をしても批判される」クロちゃんにようやく“擁護派”が現れた!?

 安田大サーカス・クロちゃんがまたしても批判の矢面となった。コトの発端は5月5日、ツイッターに投稿した写真付きツイートだ。

「新幹線でいつのまにか寝てたみたいだしん! マネージャーに起こされたしんよー!」と綴ったクロちゃんは、新幹線の座席でわずかにリクライニングシートを倒しながら爆睡する様子を収めた写真を添付した。

 すると、同写真を目にしたネット民から「後ろの客に迷惑かけんな!」「リクライニング倒しすぎだろ」「お前に座席を倒す権利はない」といったブーイングが飛び交う始末。

 これらの反応を知ったクロちゃんは5月7日に「そんなに倒してないしんよー。あと、後ろに人も座ってなかったしん! 妄想で罵詈雑言って、なんなのぉー」と反論。その後も「常識の範囲内だしんよー! クロちゃん常識人だしんからーー!! なんなのぉー」と嘆いたクロちゃんだったが、もはやネット上では四面楚歌。

「しかし、今回の“リクライニング騒動”についてはネット上でも意見が分かれており、『さすがにクロちゃんが可哀想』『いくらクロちゃんでも座席を倒す権利はある』といった意見から、『そもそもリクライニングを倒すことはいつからこんなに害悪扱いされるようになった?』『倒せる仕様なんだから少しくらい傾けて何が悪い』という反応も見られました。さすがに叩かれすぎだと、少しずつクロちゃんに対する温情の念が生まれ始めているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 過剰な炎上により、わずかながら擁護派も生まれつつあるようだ。今後の動向からも目が離せない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!