芸能

二宮和也の“人望のなさ”を印象づけたバラエティ番組「飲み会企画」一部始終!

 日頃からお誘いを断らなければ、こんな目には遭わなかった?

 4月19日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)に、嵐の二宮和也がゲスト出演した。落語家・立川談春とサシ飲みし、顔の広い談春に電話をかけさせて友人を呼びつけ、超豪華な飲み会にして盛り上がろうという企画だった。

「二宮は芸能界きってのゲーマーで、仕事のない時は日がな一日、自宅でゲーム三昧で、食事も3食出前で済ませるほど徹底しています。付き合いが悪いうえに、後輩にさえおごってもらう無類のケチぶりで知られているから、友人も少ない。昨秋、二宮の携帯電話に登録されたのが、かかりつけの歯医者やマネジャー込みで63件と話していたから、二宮が電話をかけて呼び出すのは無理がある。で、談春の登場となったようです」(テレビ誌記者)

 だが、談春はいまいち企画内容が把握できていなかった様子。テレビ映えしないタレントばかり電話をかけてしまう。最初にかけたのが、リリー・フランキー、その後、斉藤和義、蛭子能収とおじさんばかりが続いた。

「友人を呼びつける日時が、夜7時、品川駅徒歩5分の隠れ家レストラン集合という設定だったのですが、それならテレビ映えしそうな有名芸能人がいくらでも駆けつけるはず。だいいち、女っ気がなさすぎる。ジャニタレ二宮に忖度して、あえて女をはずしたのかもしれませんが、話題豊富なベテランに来てもらって盛り上げるつもりが、すべて裏目に出たようですね」(女性誌記者)

 ならばと、二宮とドラマ共演中のイケメン俳優、竹内涼真に電話すると、終日CM撮影中でNG。結局駆けつけたのは、リリーと落語家・春風亭昇太だけ。リリーは「近所だった」からだというし、昇太は「ただ酒飲みたかった」というから、笑えない。

「あんまり空振り続きなので、二宮も後輩2人(中丸雄一と山田涼介)に直電したが、仕事を理由に断られた。山田に至っては『絶対大丈夫』と自身満々だったが、明らかに迷惑そうな塩対応だった。二宮、やっぱり人望ないんだなと思いましたね」(芸能ライター)

 お誘いの電話を毛嫌いするあまり、電話番号を教えないのがモットーの二宮。自業自得な企画だったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”