芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(18)厚遇?サポート付き契約解除の中身とは

 ジャニーズ事務所を「契約解除」させられた山口達也。現在彼は今どこで何をしているのだろうか?

「一部ではすでにアルコールを抜いて肝臓を守るために入院していると言われていますが、もちろん今の彼の心境では飲める気分でもないでしょう。業界では酒癖だけではなく手癖、つまり女性をお持ち帰りしたり、カラオケ店で広告代理店の女性を隣に置かせて、下半身を服の下で隠して触らせていたなど、醜聞が絶えなかった。そんな無自覚が引き起こした自分の今回の行為がいかに重罪だったかを思い知っているところでしょう」(芸能ライター)

 だが、実は彼には「余裕」もあるという。というのも、ジャニーズ事務所の辞め方が、一番重い「解雇」ではないからだ。

「『解雇』は不祥事などが原因でペナルティーとして契約途中にやめるケース。彼の『契約解除』はそれより一段軽い、何らかの事情で契約途中にやめる処分。『退所』は、元SMAPの香取慎吾ら3人や、2016年3月末までKAT-TUNにいた田口淳之介や、今年いっぱいで関ジャニ∞を辞める渋谷すばるにあてはまる処遇です」(前出・芸能ライター)

 つまり、永久に戻ってこれない「解雇」ではなく、あくまで「解除」。将来的な復帰もありえるだろう。しかも、今回は事務所のサポートがつく。これはいったいどういうことか。

「生活費、さらに離婚した子どもの養育費まで含まれるはずです。ジャニーズ事務所の場合マンションの家賃も負担していますから、そのまま継続して事務所から支払ってもらえる算段になるでしょう」(前出・芸能ライター)

 さらに彼の場合はさらに手厚いケアが受けられる。

「病院や医師の紹介から、医療費負担も考慮されるでしょうね。またアルコール依存症の治療には一般的に入院費として月に約13~14万円、退院後は通院1回につき約1万円負担しなければなりませんが、こちらも包括したトータルサポートとなるはずですよ」(前出・芸能ライター)

 事務所社長であるジャニー喜多川氏は山口の契約解除にあたり、「私自身はすべての所属タレントの『親』としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます」とコメントしていたが、ある意味、実の親より“親代わり”ではないか。あなたはこの厚遇ぶりをどう判断するだろうか?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)