芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(18)厚遇?サポート付き契約解除の中身とは

 ジャニーズ事務所を「契約解除」させられた山口達也。現在彼は今どこで何をしているのだろうか?

「一部ではすでにアルコールを抜いて肝臓を守るために入院していると言われていますが、もちろん今の彼の心境では飲める気分でもないでしょう。業界では酒癖だけではなく手癖、つまり女性をお持ち帰りしたり、カラオケ店で広告代理店の女性を隣に置かせて、下半身を服の下で隠して触らせていたなど、醜聞が絶えなかった。そんな無自覚が引き起こした自分の今回の行為がいかに重罪だったかを思い知っているところでしょう」(芸能ライター)

 だが、実は彼には「余裕」もあるという。というのも、ジャニーズ事務所の辞め方が、一番重い「解雇」ではないからだ。

「『解雇』は不祥事などが原因でペナルティーとして契約途中にやめるケース。彼の『契約解除』はそれより一段軽い、何らかの事情で契約途中にやめる処分。『退所』は、元SMAPの香取慎吾ら3人や、2016年3月末までKAT-TUNにいた田口淳之介や、今年いっぱいで関ジャニ∞を辞める渋谷すばるにあてはまる処遇です」(前出・芸能ライター)

 つまり、永久に戻ってこれない「解雇」ではなく、あくまで「解除」。将来的な復帰もありえるだろう。しかも、今回は事務所のサポートがつく。これはいったいどういうことか。

「生活費、さらに離婚した子どもの養育費まで含まれるはずです。ジャニーズ事務所の場合マンションの家賃も負担していますから、そのまま継続して事務所から支払ってもらえる算段になるでしょう」(前出・芸能ライター)

 さらに彼の場合はさらに手厚いケアが受けられる。

「病院や医師の紹介から、医療費負担も考慮されるでしょうね。またアルコール依存症の治療には一般的に入院費として月に約13~14万円、退院後は通院1回につき約1万円負担しなければなりませんが、こちらも包括したトータルサポートとなるはずですよ」(前出・芸能ライター)

 事務所社長であるジャニー喜多川氏は山口の契約解除にあたり、「私自身はすべての所属タレントの『親』としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます」とコメントしていたが、ある意味、実の親より“親代わり”ではないか。あなたはこの厚遇ぶりをどう判断するだろうか?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ
5
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛