連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高橋真麻が今度こそ結婚か!?父・英樹のブログが意味深すぎるッ
2015年末に一般人の男性と交際中であることが明らかになり、これまでに何度もゴールイン直前との報道が流れた高橋真麻。17年中に結婚するとの報道もあったが、18年も半分が終わろうとしている今、彼女は独身のままだ。ところが、ここに来てついにゴールインするのではないかとささやかれている。
「真麻自身はいつもの調子なんですが、父である高橋英樹が突如としてブログで意味深な投稿をしているんです。その内容がまるで娘を嫁に出す父親の心境をつづっているかのようなんです」(週刊誌記者)
5月8日の「一生!父と娘」という投稿がそうで、真麻に対する愛がたっぷりと感じられる。幼少期の真麻の写真を掲載し、「すっかり大人になった娘は色々な意味で一人立ちしたのかなあ」「沢山考えて 沢山悩んで そして沢山幸せになっておくれ」と心境を明らかにしているのだ。話は真麻が母親のお腹にいた時、超音波写真を撮影した頃までさかのぼっている。そして最後は「ああ、大人になったねえ!と思う涼しい夜の奥さんとの夜のティータイムです」と、まるで真麻がいなくなり、2人きりになっても問題ないとアピールするかのような一文で締めた。
「この投稿がお父さん世代、それも娘を持つパパたちの涙を誘いました。これで真麻が嫁に行かなかったら、高橋英樹はいったい何が目的でこの投稿をしたのか(笑)。世のお父さんたちは流した涙を返せと言いたくなるはずです」(前出・週刊誌記者)
真麻のゴールインは間もなくだろうか。あのGカップが誰かのものになってしまうのは、寂しい限りだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

